■自己紹介

みゅー

Author:みゅー
日本酒好きの大阪のオッサン

■ブログランキング
■PR

■Twitter

■カテゴリ

■全記事表示リンク
■最新コメント
■リンク
■-

日経おとなのOFF 2016年1月号 2016年絶対に見逃せない美術展

美術館のサイトを巡りながら、次はどの美術展に出かけようかと考えるのも楽しいものです。
情報収集の手段としては、ネット以外にも雑誌が役立ってくれます。
本日紹介する「日経おとなのOFF」は、毎年1月号で美術展の特集をしています。

来年2016年は、関西でも面白そうな美術展がいろいろ開かれます。
あべのハルカス美術館のピカソ展、MIHO MUSEUMの若冲展、神戸市立博物館の国芳と国貞、京都市美術館のダリ展など、ワタクシ興味津々です。

雑誌の付録として、これら美術展のスケジュールの載った「美術展ハンドブック」や若冲のミニクリアファイル、それと名画カレンダーがつきます。
それから、カレンダーの5月6月はゴッホの自画像なので、2ヶ月間この顔と付き合うのかと思うと、ちょっとブルーになりそうです。
本誌記事では、開催される美術展の見どころなどの解説も豊富なので、読んで面白いですよ。
それからワタクシ、「クリスマスと正月のための日本酒案内」の記事も参考になりました。

日経おとなのOFF
近畿ランキングに

こんにちは!今日からはいよいよ、”2016年に見逃せない美術展”の中身を徐々に追って行きたいと思います。参考図書と言いますか、日経BP社さんから発行されています「日経おとなのOFF」を参考にさせて頂いております。というか、この雑誌すごいです!!この雑誌を見れば、2016年の主要美術展が全てわかるという(=゚ω゚)ノ素晴らしい雑誌でございます☆発行ありがとうございますwということで、表紙は↑こんな感じ。私は某スーパーマーケ...
2016年見逃せない美術展!ご紹介〜その1

関連記事


テーマ:気になる本・雑誌 - ジャンル:本・雑誌

その他 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(3)
コメント
こんにちは
へぇ~。こういう雑誌もあるのですか。
まぁ、業界人専用の雑誌とかもあったりする世の中になってきてますから、ありえるのでしょうねぇ(^。^)

みゅーさんもこの雑誌を読んだりして、参考にして行ったりしてるんですか?
2015-12-14 月 16:37:24 | URL | よしお [編集]
Re: こんにちは
「日経おとなのOFF」は一般誌なのでコンビニでも買えますよ。
新聞の広告で興味を持ったので買ってみました。
美術展の予定が一覧で見られるので便利です。
美術展は開催期間を把握しておかないと、つい見逃したりしてしまうので、情報源としていつでも参照できるのはいいと思います。
2015-12-14 月 16:53:20 | URL | みゅー [編集]
こんにちは
そうなんだぁ。
展示の予定や開催期間を知っておかないと行ったのに見れなかったとかって事になったりしますもんね。
確かに情報として参考にしたりとかできますねぇ~(^。^)
2015-12-15 火 15:57:34 | URL | よしお [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する