■自己紹介

みゅー

Author:みゅー
日本酒好きの大阪のオッサン

■ブログランキング

■PR

■Twitter

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■カテゴリ

■全記事表示リンク
■最新コメント
■リンク
■-

倉紡記念館
倉紡記念館
岡山県倉敷市は、倉敷紡績(クラボウ)発祥の地です。
大原美術館の設立者の大原孫三郎は、倉敷紡績の二代目社長でもありました。
倉敷アイビースクエア内に、クラボウの歴史を伝える、倉紡記念館が設けられています。

倉紡記念館
アイビースクエアの名前のとおり、クラボウの旧工場跡の壁面には蔦が生い茂ってます。
現在はホテルやレストラン、美術館など観光施設として、多くの観光客を集めています。

倉紡記念館
記念館内部は、明治から平成まで各時代ごとに分けられた構成になってます。

倉紡記念館
この部屋は明治時代です。

倉紡記念館
こちらは大正時代

倉紡記念館
そして、戦前・戦中の昭和時代です。
ちなみに戦後と平成は割愛しました。←たんに写真を撮り忘れただけです。



倉紡記念館
近畿ランキングに



5月3日(日) 曇り時々雨この日は、母のお姉さん(私の伯母さま)に会いに行きましたよ〜♪ちょっとお天気が心配ですけれど、レッツ・ゴー!ランキング参加中ポチッとお願いしますm_ _m...
★母と岡山へ(その4: 倉敷にて)

関連記事


テーマ:美術館・博物館 展示めぐり。 - ジャンル:学問・文化・芸術

資料館 | 00:00:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する