■自己紹介

みゅー

Author:みゅー
日本酒好きの大阪のオッサン

■ブログランキング
■PR

■Twitter

■カテゴリ

■全記事表示リンク
■最新コメント
■リンク
■-

岡山市立オリエント美術館
岡山市立オリエント美術館
メリー・クリスマス!
皆様いかがお過ごしですか。
って、1日経ってしまいましたが…

本日は、クリスマスにふさわしいミュージアムをご紹介いたします。
と、ネタを振り返ってみたところ、適当なのがありませんでした。
しかたないので、イエスの生まれたベツレヘムのある、中東地域がテーマのミュージアムの記事でお茶を濁しましょう。

岡山市立オリエント美術館
例により、館内撮影は禁止なので、外から撮ったものだけしか画像がありません。
古代オリエントの出土品が展示されてるミュージアムで、歴史的に言うとイエス誕生よりずっと以前の話ですが、同じ地域なのでまあいいでしょう。←あいかわらずテキトーです。
石とか土などでできたものがかなりの部分を占めていて、展示はそうとう地味です。
市立のミュージアムとしては規模が大きい方ですが、一般受けはしにくそうです。
岡山県立美術館のすぐ近くにあるので、近現代の美術と較べてみるのも面白いかもしれません。



岡山市立オリエント美術館
近畿ランキングに



岡山市立オリエント美術館 - RV4ワイルドグース 二階堂裕のブログ 路外機動帖 Returns

関連記事


テーマ:美術館・博物館 展示めぐり。 - ジャンル:学問・文化・芸術

美術館 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
こんばんは。みゅーさん^^
いつも訪問ありがとうございます♪

岡山にオリエントの美術館があるのって知りませんでした。
レリーフとかモザイクとかけっこう好きなんですよね~
岡山だったら比較的近いので機会があれば行ってみたいと思います^^
2015-12-26 土 23:22:39 | URL | marimo2015 [編集]
marimo2015さんへ
ここはけっこう穴場かもしれません。
週末にもかかわらず、訪問者は私以外に1組だけでした。
落ち着いてじっくり鑑賞できますよ。
2015-12-27 日 00:06:26 | URL | みゅー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する