■自己紹介

みゅー

Author:みゅー
日本酒好きの大阪のオッサン

■ブログランキング
■PR

■Twitter

■カテゴリ

■全記事表示リンク
■最新コメント
■リンク
■-

瀬戸内市立美術館
瀬戸内市立美術館
本日は、瀬戸内市立美術館をワタクシ訪れております。

瀬戸内市立美術館
美術館は瀬戸内市役所牛窓庁舎の中にあり、規模は大きなものではありません。
館内撮影できなかったのですが、あまり印象に残るようなミュージアムでもありませんでした。

瀬戸内市立美術館
それよりもワタクシの心を捉えたのが、外の景色です。
岡山県南東部の瀬戸内市は、牛窓の湾で知られています。
ここは「日本のエーゲ海」と称する、観光地でもあります。
そういえば、遠くに小さな島が点在して、まるでエーゲ海のようですね。←テキトーな感想
庁舎の最上階からでは、この程度しか見えません。
もっと眺めの良いところを求めて、ワタクシ移動することにしました。

瀬戸内市立美術館
近畿ランキングに



いつもステキな企画展があって楽しみにしている美術館のひとつです。田舎なのに(失礼!)ほんと・・・いい展示会があるんですよ!そして、混雑することはほとんどありません。だから、ゆっくり見ることができます。きょうは、夫となじみのお食事処「うしまど茶屋潮菜」へ行こうと出かけ、ちょっと早かったので、何してるかなぁって気楽に寄ったところ・・・これが大正解!とてもお気に入りの絵を見ることができました。まず3階へ...
瀬戸内市立美術館

関連記事


テーマ:美術館・博物館 展示めぐり。 - ジャンル:学問・文化・芸術

美術館 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する