■自己紹介

みゅー

Author:みゅー
日本酒好きの大阪のオッサン

■ブログランキング
■PR

■Twitter

■カテゴリ

■全記事表示リンク
■最新コメント
■リンク
■-

大阪市立自然史博物館
大阪市立自然史博物館
生き物を扱った博物館としては、やはりここは外せません。
右上に写っているのは、鯨の骨格標本です。

大阪市立自然史博物館
「パオーン」
入るとすぐにナウマンゾウが迎えてくれます。

大阪市立自然史博物館
化石の数々。
恐竜のもありました。
ワタクシ、化石も大好きなんです。

大阪市立自然史博物館
これは何?
ピーナッツの殻?
違います、セミの抜け殻です。
しょこたんが狂喜乱舞しそうなこの数!

大阪市立自然史博物館
これって、食べたら美味しいのかな?
カニを見ると、つい食欲が刺激されます。
でも、デカすぎてマズイかな。

大阪市立自然史博物館
隣の建物は、花と緑と自然の情報センターです。

大阪市立自然史博物館
1階は植物標本や模型の展示がありました。

大阪市立自然史博物館
こちらは2階の様子。
植物のせいか、内部の空気がムンムンしてました。
同じ階にはギャラリーがあり、植物園の絵画が複数展示されてました。
たぶん日曜画家の作品でしょう。



大阪市立自然史博物館
近畿ランキングに



大阪市立自然史博物館入り口ではクジラの骨格がお迎え大阪の自然に特化した博物館なのですが恐竜の骨格がかなり多い恐竜好きにはたまりませんその他の古生物的には少々物足りなさを感じたのですがそれはあくまでもOCEAN 海はモンスターでいっぱいを見た直後だったからだと思われます展示の工夫でこどもの興味を引くものも結構あり時間と体力があったらもっとゆっくり見たかったなぁ~~「自然史博物館」を変えていく/大阪市...
大阪市立自然史博物館 常設展 なかなかですよ 

関連記事


テーマ:美術館・博物館 展示めぐり。 - ジャンル:学問・文化・芸術

博物館 | 00:00:01 | トラックバック(1) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

大阪市立自然史博物館 常設展 なかなかですよ 
大阪市立自然史博物館 入り口ではクジラの骨格がお迎え 大阪の自然に特化した博物館なのですが恐竜の骨格がかなり多い 恐竜好きにはたまりません その他の古生物的には少々物足りなさを感じたのですが それはあくまでもOCEAN 海はモンスターでいっぱいを見た直後だったからだと思われます 展示の工夫でこどもの興味を引くものも結構あり 時間と体力があったらもっとゆっくり見たかったなぁ~~ ...
2014-12-23 Tue 23:52:30 | やっほっほ~ほっ 博物館大好き!