■自己紹介

みゅー

Author:みゅー
日本酒好きの大阪のオッサン

■ブログランキング

■PR

■Twitter

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■カテゴリ

■全記事表示リンク
■最新コメント
■リンク
■-

津山郷土博物館
津山郷土博物館
岡山県津山市の「津山郷土博物館」を、ワタクシ訪れてみました。
つやま自然のふしぎ館から、歩いて数分の距離です。
旧津山市庁舎をリニューアルして、博物館として使っています。
昭和8年の竣工で、レトロな雰囲気のする建物です。

津山郷土博物館
津山郷土博物館は、津山の自然や歴史、文化がテーマのミュージアムです。
規模は小さく展示品も多いとはいえませんが、美作の歴史を知るのに好適です。

津山郷土博物館
「昔のミュージアム」って、雰囲気です。
撮影可なのも、ポイント高いです。

津山郷土博物館
在りし日の、津山城の模型です。
現在は石垣と、近年に復元された備中櫓があるのみです。

津山郷土博物館

津山郷土博物館

津山郷土博物館

津山郷土博物館

津山郷土博物館
美術館・ギャラリー ブログランキングへ



津山へやってきて10日。今回はゆっくりと週末を過ごせるので、まずは津山を知るために郷土博物館へ行ってみた。 借りてもらっているレオパレスから車で10分ほどだろうか。割と立派な建物だ。駐車場に入ると、1時間250円と書いてある。ん?無料じゃないの??そういえばガイドブックには駐車スペース15台とあったが、それより多いみたい。どうやらここは博物館ではなく、一般の駐車場だったようだ。。。まあ入れてしまったものは仕...
津山郷土博物館

関連記事


テーマ:美術館・博物館 展示めぐり。 - ジャンル:学問・文化・芸術

博物館 | 00:07:19 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
こんにちわ
足跡から参りました。昔ながらの雰囲気を感じる博物館だなと思いました。
2016-01-06 水 16:26:04 | URL | ネリム [編集]
ネリムさんへ
こぢんまりしたミュージアムです。
訪問者は私ひとりでした。
2016-01-06 水 21:59:15 | URL | みゅー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する