■自己紹介

みゅー

Author:みゅー
日本酒好きの大阪のオッサン

■ブログランキング
■PR

■Twitter

■カテゴリ

■全記事表示リンク
■最新コメント
■リンク
■-

青山剛昌ふるさと館
青山剛昌と聞いて、誰のことかおわかりになる方はどれくらいいるでしょうか?
恥ずかしながらワタクシ、存じませんでした。
ですが、「名探偵コナン」なら聞いたことがあります。
あいにく、漫画もアニメも見たことがないので、作者のことなど知るよしもありませんでした。
言い訳はこれくらいにして、さっそくレポートとまいりましょう。

青山剛昌ふるさと館
鳥取県北栄町は「名探偵コナン」を町おこしのシンボルとして用いています。
作者の青山剛昌がこの町の出身で、彼やコナンをテーマとした「青山剛昌ふるさと館」も同町にあります。

青山剛昌ふるさと館
橋からして「コナン大橋」です。
「コナン駅」に「コナン通り」と、町中コナンだらけです。
町有車のボディにも、コナンのイラストが描かれてるくらいです。

青山剛昌ふるさと館
コナン大橋のたもとには広い駐車スペースがあり、ブロンズ像が置かれています。

青山剛昌ふるさと館
コナン通りをずっと進むと、青山剛昌ふるさと館に到着です。
「建物の前に車なんか停めて、邪魔だなー」とワタクシ、何も知らずに憤っておりました。
これも演出の一つです。

青山剛昌ふるさと館
作品を接写しなければ、内部は撮影自由でした。

青山剛昌ふるさと館
コナン・ワールドが炸裂しています。
ファンならたまらないことでしょう。

青山剛昌ふるさと館
ワタクシ、イマイチよくわからないので、「まあ、こんなものだろう」とクールに眺めておりました。

青山剛昌ふるさと館
楽しいんだか何だか、自分でもよくわかりません。

青山剛昌ふるさと館
コナンファンには聖地なんでしょうね。

青山剛昌ふるさと館

青山剛昌ふるさと館

青山剛昌ふるさと館

青山剛昌ふるさと館

青山剛昌ふるさと館

青山剛昌ふるさと館
コナンは海外でも人気のようです。

青山剛昌ふるさと館

青山剛昌ふるさと館



青山剛昌ふるさと館
近畿ランキングに



いやぁ、どうしましょう?家族旅行の話でもしましょうか?興味ある?そうですか、ありますか……。...
家族旅行のおはなし(H26.5)

関連記事


テーマ:美術館・博物館 展示めぐり。 - ジャンル:学問・文化・芸術

資料館 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
こんばんは
へぇ~。名探偵コナンに関する記念館みたいな所ですか。

銅像とかだけじゃなくて、イラストやグッズなど色々とあるんですねぇ~。
すごいねぇ。ファンにとっては嬉しい場所だよね♪
2015-12-07 月 17:32:50 | URL | よしお [編集]
Re: こんばんは
私はコナンは見たことがなかったのでイマイチ楽しめませんでしたが、ファンならワクワクでしょうね。
境港の妖怪像みたいに、関連する像があちこちあるみたいですよ。
2015-12-07 月 20:12:19 | URL | みゅー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する