■自己紹介

みゅー

Author:みゅー
日本酒好きの大阪のオッサン

■ブログランキング
■PR

■Twitter

■カテゴリ

■全記事表示リンク
■最新コメント
■リンク
■-

夢みなとタワー
「何とかと煙は、高いところに上がりたがる」などと申しますが、ワタクシ、高所恐怖症気味にもかかわらず、高いところが好きです。
あのスリルがなんともいえず心地良く、アドレナリンがドバっと出るような錯覚さえ覚える今日このごろでございます。
などと、いきなり訳の分からない前振りで、自分でも混乱しています。

夢みなとタワー
鳥取県境港市の「夢みなとタワー」は高さ43mと、アドレナリン噴出というほど高くはありませんが、日本海や周辺の様子がよくわかります。

夢みなとタワー
内部から見上げると、こんな感じです。
ジェットコースターの骨組みたいな感じ?

夢みなとタワー
展望室に上がってみました。
おお、いい眺め。

夢みなとタワー
えーと、海と陸です。

夢みなとタワー
どっちの方角を見ても、ほとんど同じような景色です。

夢みなとタワー
なんか、つまんないじゃん。

夢みなとタワー
陸側はこんな感じ。
こりゃ失敗だわ。

夢みなとタワー
唯一ネタになりそうな、キューピー山。
頭と体の大きさのバランスが逆ですが…

夢みなとタワー
このまま終わったらアホ丸出しなので、気分を変えて3階の「環日本海研究室・展示室」でもリポートします。

夢みなとタワー
鳥取県と交流のある日本海周辺の諸国の、文化や風俗を紹介するコーナーです。

夢みなとタワー
いきなり、モンゴルのゲルの登場です。

夢みなとタワー
中は普通の部屋のようで、家具も立派なものが置かれてます。

夢みなとタワー
そして中国に

夢みなとタワー
ロシア

夢みなとタワー
最後に朝鮮です。
民族衣装を着て、記念撮影できるコーナーもありました。

夢みなとタワー
タワーの横には、こんなのがひっついてます。
1階はお土産物を売ってました。
なんか、イマイチな記事でしたなあ。←自分で言うな。

夢みなとタワー
近畿ランキングに



 鳥取県は、境港市でございます。 ここ境港を終点として、米子から伸びる半島を、“弓ヶ浜半島”というのだそうです。今まで知らなかったので、「イタリアの長靴を逆さまにした半島」なんて言ってました。 面白い地形ですよねぇ。境港の上を海から川の様に半島の左側、中海と繋がっています。中海はもう島根県になります。境港の海の向こう側の山も島根県になります。 それで、この長靴の美保湾側を、字の如く弓なりに白い砂浜、...
鳥取、境港 その2 夢みなとタワー

関連記事


テーマ:ちょっと、お出かけ - ジャンル:地域情報

その他 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する