■自己紹介

みゅー

Author:みゅー
日本酒好きの大阪のオッサン

■ブログランキング
■PR

■Twitter

■カテゴリ

■全記事表示リンク
■最新コメント
■リンク
■-

海とくらしの史料館
海とくらしの史料館
海とくらしの史料館は、鳥取県境港市にある水族館です。
といっても展示されてるのは生きた魚ではなく、すべて剥製です。

海とくらしの史料館
館内中、魚だらけです。
下手なコメントをゴチャゴチャ書くより、画像を見てもらったほうが早いですね。
別に手抜きというわけではありませんよ。←ちょっと苦しい

海とくらしの史料館

海とくらしの史料館

海とくらしの史料館
ハリセンボン通りをくぐるときは、要注意です。

海とくらしの史料館
天井から吊るされたハリセンボンが、通行人めがけてときどき落ちてきます。←ウソですよー。

海とくらしの史料館

海とくらしの史料館

海とくらしの史料館

海とくらしの史料館

海とくらしの史料館

海とくらしの史料館

海とくらしの史料館

海とくらしの史料館

海とくらしの史料館

海とくらしの史料館

海とくらしの史料館
美術館・ギャラリー ブログランキングへ



境港に来たら・・・・あそこは行かないといけないのですが・・・Jr2号の猛反対で断念です。以前来たときも、私とJr2号は釣りをしてましたので・・・でも、せっかくここまで来ているので、何か観光をと・・・そして考えたのが日本一の魚のはく製水族館にお邪魔しました。正式には、「海とくらしの史料館」になります。住所〒684-0016鳥取県境港市花町8-1 営業時間9:30~17:00(受付時間は16:30まで)*夏休み期間中は9:00か...
男旅してきましたよ  その5(最終回)

関連記事


テーマ:美術館・博物館 展示めぐり。 - ジャンル:学問・文化・芸術

資料館 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
こんにちは
海の生き物が一杯だねぇ~。
ホントすごい(@Д@)
2015-12-29 火 15:31:45 | URL | よしお [編集]
Re: こんにちは
水族館といっても、エサ代がいらないのでいいですね。
肌がニスでテカりまくってるのが、ご愛嬌です。
2015-12-29 火 23:06:20 | URL | みゅー [編集]
お邪魔します。ここの博物館は結構いいですよね!私の好きな博物館の一つです。

よいお年をお迎えください!Enjoy your great holidays!
2015-12-30 水 07:28:50 | URL | TORU [編集]
TORUさんへ
水族館では見られない、魚の細かい部分まで見られるのが面白いですね。
それでは、良いお年を。
2015-12-31 木 13:17:30 | URL | みゅー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する