■自己紹介

みゅー

Author:みゅー
日本酒好きの大阪のオッサン

■ブログランキング
■PR

■Twitter

■カテゴリ

■全記事表示リンク
■最新コメント
■リンク
■-

大山自然歴史館
大山自然歴史館
中国地方の最高峰、大山は、海抜1709mあります。
周辺は大山隠岐国立公園として、鳥取を代表する自然といえます。

大山自然歴史館
本日は大山自然歴史館を訪れ、お勉強することにしてみました。
ちなみに入館無料です。

大山自然歴史館
館内では、大山の自然や歴史について学ぶことができます。

大山自然歴史館
大山は春夏秋冬、それぞれの表情を見せてくれます。
そろそろスキーシーズンですね。

大山自然歴史館
大山寺春祭りのジオラマ。
賑やかな雰囲気が伝わってきます。

大山自然歴史館
大山は自然の宝庫です。
国立公園ということで、石一つ持ち帰ることも許されません。

大山自然歴史館

大山自然歴史館

大山自然歴史館

大山自然歴史館
大山は建物の裏に当たるので、目の前の山は大山ではありません。
あれは鍋山だったかな?



大山自然歴史館
近畿ランキングに



雨雲レーダーとにらめっこしながら鳥取県へ夕方から夜かけて曇りで明日は晴れ時々曇りの予報でも 「大山情報館」 に到着したときには小雨が降っていたあまり着たくないレインウェアーを着て10:51にスタート本来ならユートピア避難小屋付近のお花畑を観賞して行者谷経由で 「弥山」 を目指す予定だったが天候の回復は難しいと判断お花畑は諦めて夏山登山道で 「弥山」 へ登山道は整備されていて石段の連続すぐにレインウェア...
「リベンジ誓った…  伯耆大山」

関連記事


テーマ:美術館・博物館 展示めぐり。 - ジャンル:学問・文化・芸術

資料館 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する