■自己紹介

みゅー

Author:みゅー
日本酒好きの大阪のオッサン

■ブログランキング
■PR

■Twitter

■カテゴリ

■全記事表示リンク
■最新コメント
■リンク
■-

石川県立美術館
石川県立美術館
石川県立美術館の外見は、地方の公民館のようであまりパッとしませんが、中に入ると、そのスケールの大きさに圧倒されます。
絶対に入口の印象で損をしてますよ。

ワタクシが訪れたときは「日本伝統工芸展 金沢展」が開催中でした。
もともと工芸品は大好きなので、じっくり鑑賞させてもらいました。
画像で紹介できないのは残念ですが、どの作品も目を奪われるような緻密さです。
作家の技術の素晴らしさを堪能した展覧会でした。

石川県立美術館
美術館の裏手には、滝のような水路があります。
横にはかなり急な階段があり、油断すると転げ落ちそうなくらいの傾斜です。
ここを降りて行くと、金沢21世紀美術館への近道となるのですが、元気なヤング以外は遠回りしたほうが安全です。
足のヨタッたオッサンには、ちょっときつ目でした。

石川県立美術館
近畿ランキングに


関連記事


テーマ:美術館・博物館 展示めぐり。 - ジャンル:学問・文化・芸術

美術館 | 09:29:16 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
こんにちは
そうなのですか。
確かにそれはもったいないですよね。

中が良くても外がこれでは、なかなか人が足を運びにくいですもんねぇ~。
外側の入口を整備し直していい感じにしたりしないのでしょうかね(・。・)
それとも経費削減で手を出さないって事なのでしょうかねぇ。
残念ですねぇ。
2015-11-06 金 14:21:51 | URL | よしお [編集]
Re: こんにちは
目立つ看板を作るなり、面白いオブジェでも置くとかして、話題作りに力を入れたほうがいいと思うんですけどね。
入口がこんな地味だと、他所から来た人は気づかずに見過ごしてしまいますよ。
中はすごく立派な施設なのに、もったいないです。
2015-11-06 金 18:29:13 | URL | みゅー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する