■自己紹介

みゅー

Author:みゅー
日本酒好きの大阪のオッサン

■ブログランキング
■PR

■Twitter

■カテゴリ

■全記事表示リンク
■最新コメント
■リンク
■-

富山県立近代美術館
富山県立近代美術館
近代アートの名品があるということで、ワタクシ、富山までやって来ました。
噂どおり、観たことのある有名作品が目白押しです。
ロートレックに始まり、ピカソが数点、ルオーにダリ、リキテンスタインやウォーホルの「マリリン」もありました。
目が喜んでおります。

富山県立近代美術館
企画展として「世界ポスタートリエンナーレトヤマ2015」も同時開催されてました。
世界中からポスターを公募して、グランプリ(賞金100万円)を競います。
色々なデザインがあって、楽しませてもらいました。



富山県立近代美術館
近畿ランキングに



シクロシティ運営スタッフです。富山は、先週の台風18号の通過を境に一気に秋らしくなってきました。朝晩は上着を羽織るくらい涼しくて、日中も秋晴れで快適な気候です。さて、話題は変わりますが、現在シクロシティの自転車の後輪カバーに、こんなステッカーが張られているのにお気付きでしょうか?これは、「世界ポスタートリエンナーレトヤマ2015」(略称:IPT2015)の協賛イベント「ポスターの街・とやま2015...
ポスターの街とやま 2015



テーマ:美術館・博物館 展示めぐり。 - ジャンル:学問・文化・芸術

美術館 | 16:45:36 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する