■自己紹介

みゅー

Author:みゅー
日本酒好きの大阪のオッサン

■ブログランキング

■PR

■Twitter

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■カテゴリ

■全記事表示リンク
■最新コメント
■リンク
■-

福井県立恐竜博物館
福井県立恐竜博物館
恐竜大好きのワタクシが、以前からぜひ行ってみたいと考えていたのが、ここ「福井県立恐竜博物館」です。
福井市内から東へ20kmほど離れた、勝山市にあります。
道を車で走っていると、銀色の卵が見えてきます。
建物のてっぺんに銀色の丸いものが見えるのがそれです。

福井県立恐竜博物館
県立だけあって、規模はめちゃくちゃデカいです。

福井県立恐竜博物館
館内中、恐竜だらけです。
化石や復元模型など、全部でいったい何体あるんでしょうか?

福井県立恐竜博物館
このティラノサウルスは動きます。
リアルに動くので、小さい子供などは怖がるかもしれません。

福井県立恐竜博物館
ティラノサウルスの足の筋肉です。
「進撃の巨人」みたいです。

福井県立恐竜博物館
ワタクシの下手な解説より、画像をご覧ください。
めちゃめちゃワクワクしますよ。
館内は暗めだったので、多少ピンボケのも混ざってますが、気にしない気にしない。

福井県立恐竜博物館

福井県立恐竜博物館

福井県立恐竜博物館

福井県立恐竜博物館

福井県立恐竜博物館

福井県立恐竜博物館

福井県立恐竜博物館

福井県立恐竜博物館

福井県立恐竜博物館

福井県立恐竜博物館

福井県立恐竜博物館

福井県立恐竜博物館

福井県立恐竜博物館

福井県立恐竜博物館

福井県立恐竜博物館

福井県立恐竜博物館

福井県立恐竜博物館

福井県立恐竜博物館

福井県立恐竜博物館

福井県立恐竜博物館

福井県立恐竜博物館

福井県立恐竜博物館

福井県立恐竜博物館

福井県立恐竜博物館
フクイラプトルです。
これも動きます。

福井県立恐竜博物館
今回は画像だらけになってしまいました。



福井県立恐竜博物館
近畿ランキングに



福井県勝山市村岡町寺尾51-11 にある「福井県立恐竜博物館」に、行って来ました。★マップ・詳細 楽天たびノート★福井県立恐竜博物館公式HP○施設概要恐竜博物館のある勝山では、化石が多数発掘された事から、2000年にこの博物館が建設されたようです。入場料は一般720円・(高・大)学生410円・(小・中)学生260円です。特別展を見るには、別料金が必要です。駐車場は、無料です。乗用車 1,300台、大型バス10台分のスペースがあ...
福井県立恐竜博物館 くちこみ紹介

関連記事


テーマ:美術館・博物館 展示めぐり。 - ジャンル:学問・文化・芸術

博物館 | 17:53:34 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
こんにちは
確かに進撃の巨人のような筋肉の表現ですよね(笑)

恐竜の種類は多いからねぇ。
スペースを確保するや展示方法も大変だね(・。・)
2015-11-03 火 14:21:02 | URL | よしお [編集]
こんにちは!
こんな素晴らしい博物館があるとは寡聞にして知りませんでした。
私も子供時代から恐竜に興味があります、ですのでここは是非一度行きたいですね!
骨標本とか再現された恐竜たちに会いに行きたいです!
2015-11-03 火 15:14:35 | URL | 見張り員 [編集]
よしおさんへ
博物館があるのはそうとう山のほうなので、スペースの確保は容易だったように思います。
この付近一帯が大きな公園になってます。

途中の道で、崖の斜面が大きく削られたところがありました。
採石場かなんかだと思ってたら、恐竜化石の発掘現場でした。
県立博物館がこんな外れにある理由がわかりました。
2015-11-03 火 16:32:26 | URL | みゅー [編集]
見張り員さんへ
科学系のミュージアムだと恐竜化石を置いてあるところはチラホラありますが、「恐竜博物館」というだけあって、その規模は比較になりません。
恐竜好きなら絶対行くべきです。
私なんかいい年をして、めっちゃ楽しかったです。
2015-11-03 火 16:36:52 | URL | みゅー [編集]
ここ!!!
こんばんは~
ここです!
ゼッタイ行きたい博物館!
去年企てが失敗して行けなかったのです(恥)
来年こそ!と目論んでおります(^O^)
館内撮影がOKなのですね?
ますます行かなくっちゃ
ステキな情報ありがとうございました
2015-11-04 水 23:01:59 | URL | 花のんの [編集]
Re: ここ!!!
映画「ジュラシック・ワールド」の宣伝エリア以外は撮影OKでした。
訪問者が多すぎて、人が画面に入らないようにするのが大変なくらいです。
料金は安いし展示は多いしで、絶対オススメです。
2015-11-05 木 16:22:57 | URL | みゅー [編集]
行きました、行きました。
一昨年、会社の旅行で、恐竜博物館と、松井秀喜ミュージアム。

どちらもよかった~~~!

入り口の(博士)と共に撮った写真は、記念品です。
一口で(北陸)と言いますが、(新潟)からは遠かったです~。
2015-11-05 木 21:33:01 | URL | アイハートブレイン [編集]
アイハートブレインさんへ
福井から金沢、富山と移動しました。
小松は素通りです。

新潟から福井だと、大阪から行くより距離がありそうですね。

ベンチに座った恐竜博士は人気でした。
しょっちゅう誰かが座って記念撮影してました。
2015-11-05 木 21:45:19 | URL | みゅー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する