■自己紹介

みゅー

Author:みゅー
日本酒好きの大阪のオッサン

■ブログランキング
■PR

■Twitter

■カテゴリ

■全記事表示リンク
■最新コメント
■リンク
■-

兵庫県立歴史博物館
兵庫県立歴史博物館
姫路市立美術館のすぐ近くに、兵庫県立歴史博物館はあります。
現在は「北前船」と題する特別展が行われています。

兵庫県立歴史博物館
県立だけあって、なかなか立派な建物です。

兵庫県立歴史博物館
ロビーには、姫路城の模型が飾られてます。

兵庫県立歴史博物館
「みんなの家」コーナーです。
古民家が再現されてます。

兵庫県立歴史博物館
ここにはなぜか、馬がいます。

兵庫県立歴史博物館
「姫路城と城下町」のコーナーです。
お城の模型がいろいろあって楽しいですよ。

兵庫県立歴史博物館
天守はこんな感じになってるんですね。

兵庫県立歴史博物館
天守を支える太い柱。

兵庫県立歴史博物館
「ひょうごの祭り」のコーナーです。

兵庫県立歴史博物館

兵庫県立歴史博物館

兵庫県立歴史博物館
夢に出てきそうな怖いお面

兵庫県立歴史博物館

兵庫県立歴史博物館
ワタクシ、「こどもはくぶつかん」のコーナーが一番気に入りました。

兵庫県立歴史博物館
レトロな展示がいろいろあります。

兵庫県立歴史博物館
どのへんが自動販売機なのか、イマイチよくわかりません。

兵庫県立歴史博物館
射的のコーナーです。

兵庫県立歴史博物館
昭和初期のクレーンゲーム
いわゆる、UFOキャッチャーのはしりですね。

兵庫県立歴史博物館
窓の向うに軍艦が見えます。

兵庫県立歴史博物館
近畿ランキングに


関連記事


テーマ:美術館・博物館 展示めぐり。 - ジャンル:学問・文化・芸術

博物館 | 00:00:01 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
おはよう
射的やクレーンゲームなんてものもあるのか。
色々とあったのですね(笑)

まぁ、確かに子どもでも楽しめるようなのがあると退屈しないでしょうからね。
いい事なんだろうね(^。^)
2015-11-01 日 11:30:30 | URL | よしお [編集]
Re: おはよう
昭和時代のおもちゃや、遊戯設備がいろいろ展示されてました。
クレーンゲームは私が子供の頃、百貨店の屋上で遊んだ記憶があります。
ラムネ菓子を狙って、ショベルのギザギザの口を落とすんです。
1回10円だったかな?
2015-11-01 日 18:35:14 | URL | みゅー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する