■自己紹介

みゅー

Author:みゅー
日本酒好きの大阪のオッサン

■ブログランキング
■PR

■Twitter

■カテゴリ

■全記事表示リンク
■最新コメント
■リンク
■-

姫路セントラルパーク
姫路セントラルパーク
入場チケットが手に入ったので、ワタクシ、姫路セントラルパークに出かけてみました。

姫路セントラルパーク
ドライブスルーサファリでは、車に乗ったまま動物が間近に見られます。
大人3100円は、けっこういい値段ですね。

姫路セントラルパーク
トラやライオンなど、肉食獣がこちらのすぐ近くで寝そべっていたりします。
危険なので、窓ガラスは閉めなければいけません。

姫路セントラルパーク
バクの親子

姫路セントラルパーク
各エリア間は、二重のフェンスで仕切られてます。
そうでないと、草食獣が全滅しますからね。

姫路セントラルパーク
車から降りて、今度はウォーキングサファリです。
動物園と同じく、オリに囲まれた動物を見て歩きます。
このダチョウは、しきりにエサをねだってました。

姫路セントラルパーク
フライングケージの中では、鳥が放し飼いにされてます。
人馴れしてるようで、ぜんぜん怖がったりせずに堂々としてました。

姫路セントラルパーク
ミーアキャットは愛嬌者です。
立小便してるみたいなポーズです。

姫路セントラルパーク
ワラビーもぜんぜん逃げようとしません。
落ち着いたもんです。

姫路セントラルパーク
レッサーパンダはダレてました。

姫路セントラルパーク
カワウソは寝てます。

姫路セントラルパーク
ライオンもゴロゴロしてます。

姫路セントラルパーク
キリンがすぐ近くに見られます。
手を伸ばせば届きそうな距離です。

姫路セントラルパーク
ゾウは、なぜか飼育員に怒られてました。

姫路セントラルパーク
このゾウはサイのことが好きに違いありません。
しきりにちょっかいを出してました。

姫路セントラルパーク
ベストポジションに収まってます。
撮影慣れしてるんでしょうか?

姫路セントラルパーク
スカイサファリに乗ると、パークを空から見下ろすことができます。
でも、移動距離がちょっとしかないのが残念です。

今回はサファリのみでしたが、お隣には遊園地も併設されてます。
子供連れで訪れれば、1日楽しめそうな施設です。



姫路セントラルパーク
近畿ランキングに




ひとつずつ。 姫路セントラルパーク

関連記事


テーマ:ちょっと、お出かけ - ジャンル:地域情報

動・植物園 | 00:00:01 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
こんにちは
確かにサファリパークの値段高く感じますよねぇ。
まぁ、色んな動物のエサ代を稼ぐためにも高めの設定なんでしょうねぇ~。
1日にたくさん食べる動物もいますもんねぇ(・。・)

怖そうな猛獣から優しそうなかわいいのまでいますね(^。^)

ってか、なぜ象の所だけ怒られたんでしょうね?
謎ですねぇ(・。・;)
2015-10-25 日 13:07:16 | URL | よしお [編集]
Re: こんにちは
あれだけの規模の施設を維持するには、莫大な費用がかかるのはわかります。
大人3100円でも厳しいかもしれませんね。

かなりキツイ感じでゾウが怒られてたので、見ているこちらがビックリしました。
別に悪いことした感じでもなく、ただ3頭でブラブラしてただけみたいでしたけどね。
2015-10-25 日 13:28:25 | URL | みゅー [編集]
いつもより写真のアップが多いです (^◇^)

 動物園、結構楽しかったのではないでしょうか。
動きが有るので面白いですよね。
2015-10-25 日 20:26:31 | URL | noriko [編集]
norikoさんへ
動物園だとオリ越しにしか見られないですが、ここはすぐ近くで動物が見られるので面白いです。

オウムやカモ、フラミンゴなどが放し飼いにされていて、目の前をウロウロしています。
ぜんぜん人間を恐れないので、飼い慣らされてるのでしょうね。

実際はもっと写真を撮ったのですが、きりがないのでテキトーなところでやめときました。
美術館だと外観くらいしか撮れないので、こういう記事は楽しいです。
2015-10-25 日 21:47:27 | URL | みゅー [編集]
はじめまして。いつも楽しく拝見してます^^
姫路サファリパーク気になってたので詳しく園内の様子が見れてうれしいです!
どの動物も人になれてすごく近くから見れるんですね~。
アフリカで数回ジープでサファリを体験したんですが、象やキリン以外では近くで見れる動物がほとんどいませんでした~。わざわざ遠くに行く必要なかったかも^^;
サイのことが好きな象、かわいいですね。今度実家に帰ったら行ってみようと思います。
2015-10-26 月 07:07:59 | URL | ちょしっち [編集]
ちょしっちさんへ
ようこそ、いらっしゃいませ。

アフリカのサファリとは本格的ですね。

姫路セントラルパークでは、動物にエサやりもできるので、もっと身近に感じられますよ。
ふれあいゾーンとかもあって、犬やロバ、ポニーなんかもいました。
私が行った時には幼稚園の団体が来てましたが、小さい子や家族連れにとっては、楽しい施設だと思います。
2015-10-26 月 09:26:20 | URL | みゅー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する