■自己紹介

みゅー

Author:みゅー
日本酒好きの大阪のオッサン

■ブログランキング
■PR

■Twitter

■カテゴリ

■全記事表示リンク
■最新コメント
■リンク
■-

滋賀県立陶芸の森
滋賀県立陶芸の森
信楽焼といえば、狸の置物ですね。
本日ワタクシ、滋賀県立陶芸の森に来ています。

滋賀県立陶芸の森
この一帯が公園となっており、陶芸関係の施設が複数あります。

滋賀県立陶芸の森
丘の一番上に、陶芸館があります。

滋賀県立陶芸の森
ここでは「信楽への眼差し」と題する特別展が開かれてました。
古い信楽焼の壺などが、多数展示されてました。
ちょっと地味な展覧会なので、訪問者もほとんどいませんでした。

滋賀県立陶芸の森
陶芸館自体も、陶芸品のようなデザインです。

滋賀県立陶芸の森
近くの「星の広場」には、不思議な造形がいろいろあります。

滋賀県立陶芸の森

滋賀県立陶芸の森

滋賀県立陶芸の森

滋賀県立陶芸の森

滋賀県立陶芸の森



滋賀県立陶芸の森
近畿ランキングに



リサ・ラーソン展へゆく。in 滋賀県立陶芸の森  - 4人かぞく。

関連記事


テーマ:美術館・博物館 展示めぐり。 - ジャンル:学問・文化・芸術

美術館 | 00:00:01 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
こんにちは
ホント色々とあるねぇ。
不思議なオブジェのようなものもありますねぇ(・。・)
2015-10-19 月 14:30:59 | URL | よしお [編集]
Re: こんにちは
陶芸館の展示品は撮影禁止だったので、ネタ代わりに星の広場のオブジェを撮ってきました。

2015-10-19 月 16:09:02 | URL | みゅー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する