■自己紹介

みゅー

Author:みゅー
日本酒好きの大阪のオッサン

■ブログランキング

■PR

■Twitter

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■カテゴリ

■全記事表示リンク
■最新コメント
■リンク
■-

慶沢園
大阪市立美術館
ワタクシ、本日は大阪市立美術館の「伝説の洋画家たち 二科100年展」を観に来てます。
岡本太郎の「重工業」がパンチが効いてて楽しめました。
何で「ネギ」が出てくるのかは、謎ですが…

ところで本日のリポートは、すぐ近くの慶沢園です。

慶沢園
大阪市立美術館や慶沢園を含む天王寺公園一帯は、元は住友家の所有で、大阪市に寄贈されたものです。

慶沢園
街の真ん中にあるとは思えない、静かな庭園です。
あべのハルカスが借景とは、なんとも艶消しですな。

慶沢園
作庭は、小川治兵衛です。

慶沢園

慶沢園

慶沢園

慶沢園

慶沢園
おんなじような画像ばっかりで、ちょっと飽きてきました。

「ネギ」で連想される動画といえば、やはりこれですな。 慶沢園に無関係でゴメンチャイ。


慶沢園
近畿ランキングに



刺激を受けた「国展」(6/13)の鑑賞後、市立美術館の横にある慶沢園で1時間半ほどの撮影    (国展は既に終了しています)慶沢園は旧住友財閥の本邸敷地(現大阪市立美術館)と庭園を大阪市に寄贈された庭園だそうです多重露光アベノハルカスモノクロ招待状を送って頂いた方は この「国展」に入選されていますありがとうございました阪神地区はここ数日 夜中に雨が降って日中は晴れたり曇ったり暑いのか、涼しいのか、体調...
慶沢園

関連記事


テーマ:ちょっと、お出かけ - ジャンル:地域情報

公園 | 00:00:01 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
こんばんは
最近ですが、妙に日本庭園が風流で良いものだと感じ始める感じになりました(笑)
以前はまったく興味なかったのですがねぇ。
年齢もあればテレビとかの外人さんから見る日本特集とか見てて影響を多少なりとも受けてる感じかな(^。^;)
2015-10-30 金 17:36:58 | URL | よしお [編集]
Re: こんばんは
侘び寂びが感じられる年齢になりましたか?
庭石にも表裏があるんですよ。
2015-10-30 金 19:55:13 | URL | みゅー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する