■自己紹介

みゅー

Author:みゅー
日本酒好きの大阪のオッサン

■ブログランキング
■PR

■Twitter

■カテゴリ

■全記事表示リンク
■最新コメント
■リンク
■-

国立国際美術館 その3
国立国際美術館
本日の訪問先は、大阪・中之島の「国立国際美術館」です。
「クレオパトラとエジプトの王妃展」を観に来ました。
何千年も前の像やアクセサリーが目の前にあるのって、なんか不思議な気分です。

で、美術館にありがちですが、撮影できるのはこんなところだけです。
トホホ…

記事としてはあまりにもしょぼいので、お得な情報でも書いておきます。
国立国際美術館友の会会員(1年有効)3000円
コレクション展・企画展 無料
特別展 各1回無料、2回目以降は団体料金
レストランやミュージアムショップの割引等

同時に、東京国立近代美術館、国立西洋美術館、京都国立近代美術館の常設展が無料
京都国立近代美術館のみ、コレクション展・企画展が無料 特別展 各1回無料、2回目以降は団体料金
京都国立博物館奈良国立博物館国立民族学博物館大阪市立東洋陶磁美術館 団体割引

特別展2回分の料金で、複数の美術館の常設展が無料だったり割引が受けられます。
ミュージアム巡りが趣味の方には、うってつけですよ。



国立国際美術館
近畿ランキングに


関連記事


テーマ:美術館・博物館 展示めぐり。 - ジャンル:学問・文化・芸術

美術館 | 00:00:01 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
みゅー様こんにちは。
「クレオパトラとエジプトの王妃展」
私も行きました、が、
盗掘したものとか引っ剥がしてきた物ばかりなので
さほど心が動かされませんでした。

展示の最後の星空の変化は面白かったです。
2015-11-07 土 13:18:30 | URL | 桃千佳 [編集]
Re: みゅー様こんにちは。
桃千佳さん、なかなか手厳しいですね。
たしかに、所蔵館がエジプト以外というのは、アジアやアフリカなどに対してヨーロッパが好き勝手にやった証といえなくもないですが…
ま、私なんか単純なので、「えっ、3000年前の石像?わお!」とか言ってはしゃいでます。
2015-11-07 土 16:59:05 | URL | みゅー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する