■自己紹介

みゅー

Author:みゅー
日本酒好きの大阪のオッサン

■ブログランキング
■PR

■Twitter

■カテゴリ

■全記事表示リンク
■最新コメント
■リンク
■-

海洋堂かっぱ館
海洋堂かっぱ館
海洋堂 ホビー館 四万十の姉妹館として、近くに海洋堂かっぱ館があります。
四万十川にカッパ伝説でもあるのかと思いきや、単なる町おこしとして、かっぱ館を造ったということでした。
なんかテキトーですね。

海洋堂かっぱ館
文字通り、館内はカッパだらけです。
可愛いのからキモいのまで、全部で何体くらいあるんでしょうか?
すごい数です。

海洋堂かっぱ館
いちいち解説する意味が無いので、画像で雰囲気を感じてください。

海洋堂かっぱ館

海洋堂かっぱ館

海洋堂かっぱ館

海洋堂かっぱ館

海洋堂かっぱ館

海洋堂かっぱ館

海洋堂かっぱ館

海洋堂かっぱ館

海洋堂かっぱ館

海洋堂かっぱ館

海洋堂かっぱ館

海洋堂かっぱ館

海洋堂かっぱ館
入館記念に300円のフィギュアがもらえます。
また、ホビー館 四万十との共通入場券もあります。
これを買うと、違ったフィギュア(妖怪根付)もプラスしてもらえます。
それからここでは、商品の販売も行われてました。



海洋堂かっぱ館
近畿ランキングに



高知県四万十町・海洋堂かっぱ館。四万十川の奥地に、インパクトのある建物地元四万十の、杉の丸太や赤土など、自然素材を使った建物、デザインもとても面白い。館内は木の温かみを感じます。かっぱうようよ。館内にも「四万十川カッパ造形大賞」応募作品が、展示されてます。1300点もあるそうです。不揃いな石を敷き詰めてできあがった柄が、とてもきれい!新たに建築された2号館。下から見上げる。軒。4種類の屋根。洋瓦、...
四万十町・海洋堂かっぱ館

関連記事


テーマ:ちょっと、お出かけ - ジャンル:地域情報

博物館 | 00:00:01 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
こんばんは
お写真を見ると

さすが、カッパちゃんだらけですね。

こんなにあると、なんだか居心地がわるいような、いいような・・・
2015-10-11 日 00:10:42 | URL | 森須もりん [編集]
Re: こんばんは
カッパとひとことで言っても、よくこれだけ造形を考えられるなってくらい、様々なカッパがいます。
作者はそれぞれ違うみたいですが、カッパだけでもミュージアムになるのが面白いです。
2015-10-11 日 00:20:52 | URL | みゅー [編集]
またまたおじゃまします
こちらのカッパもみんな海洋堂製なんですか。
だとしても、よそじゃ見られないんでしょうね。
全く、よくカッパだけでここまでできたもんですね。さすがは海洋堂。

うちの実家が海洋堂本社(本店?)の近所で、昔よく行ってたもんで、ついつい海洋堂ネタには反応してしまいます。
2015-10-11 日 00:34:26 | URL | KANI-3 [編集]
Re: またまたおじゃまします
うろ覚えなんですが、確か、募集して集めたとか書かれてあったような気がします。
カッパは木製や金属製など、色々な素材で作られてるので、海洋堂のものばかりじゃないと思います。
2015-10-11 日 08:54:04 | URL | みゅー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する