■自己紹介

みゅー

Author:みゅー
日本酒好きの大阪のオッサン

■ブログランキング

■PR

■Twitter

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■カテゴリ

■全記事表示リンク
■最新コメント
■リンク
■-

自衛隊桟橋
自衛隊桟橋
せっかく舞鶴まで来たというのに、海軍ゆかりの港めぐり遊覧船では、ほんの小さくしか艦船が見えませんでした。
このまま諦めたのでは、何のために大阪から、はるばるやって来たかわかりません。
幸い週末なので、自衛隊桟橋が一般開放されてます。
ということで、勇んでワタクシ、海上自衛隊の船を見に行きました。

自衛隊桟橋
いきなり目に飛びこんできたのが、これです。
「デカい!」
コンビナートか、ビルのような大きさです。

自衛隊桟橋
桟橋は全長1kmほどありますが、あっちこっちウロウロしながら写真を撮りまくりました。

自衛隊桟橋
「本物」の迫力はすごいですね。
ニュース映像で見るより、ずっと巨大な姿に驚かされます。

自衛隊桟橋
実践で活躍するような有事があっては困りますが、メカニカルな外見は単純にかっこいいですね。

自衛隊桟橋
あれこれ見てるうちに、ワタクシ思わず、プラモデルが作りたくなりました。
ウォーターラインシリーズなんか作るのは、何十年ぶりでしょうか。

自衛隊桟橋

自衛隊桟橋

自衛隊桟橋

自衛隊桟橋

自衛隊桟橋

自衛隊桟橋

自衛隊桟橋

自衛隊桟橋

自衛隊桟橋
近畿ランキングに



 連休の初日、趣味で道の駅をめぐっているが天気も良いので、舞鶴の道の駅「舞鶴港とれとれセンター」に出かけた。ここは魚がメインの大きなところだった。道の駅で海上自衛隊の桟橋が一般公開されていると聞き行ってみることに。土日公開されているそうで、受付で名前を登録後はほぼ自由に散策できる、ただし乗船できる船は限られていて今日は、護衛艦「みょうこう」1隻だけだった。護衛艦「みょうこう」へ乗船前に見えるのは補...
自衛艦

関連記事


テーマ:ちょっと、お出かけ - ジャンル:地域情報

その他 | 00:00:01 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
こんばんは

海上自衛隊の船、かっこいいいですね
実際に有事が起きては困りますが

やっぱり、こういう巨大なメカには
魅かれますよね^^


2015-09-27 日 00:16:45 | URL | bonbonno [編集]
bonbonnoさんへ
単純にかっこいいです。
戦争のための兵器だということは頭でわかっていても、自分の中の子供の心が「かっこいい!」って叫んでいます。
嬉しくなって、お土産にイージス艦がデザインされたタオルまで買ってしまいました。
それと実物を目の前にした時の、威圧感がすごいです。
2015-09-27 日 05:34:25 | URL | みゅー [編集]
みゅーさんどもども(=゚ω゚)ノ

軍艦かっちょええですねぇ~(≧▽≦)

以前、軍艦見たくて舞鶴港まで出かけたんですが…一隻もいませんでした(;▽;)/"(笑)
2015-09-27 日 07:29:31 | URL | びん [編集]
びんさんへ
ようこそ、いらっしゃいませ。

それは残念でしたね。
舞鶴で船が見られないんじゃ、何しに行ったかわかりませんもんね。
ま、レンガでも見て気分転換しますか。
2015-09-28 月 17:12:26 | URL | みゅー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する