■自己紹介

みゅー

Author:みゅー
日本酒好きの大阪のオッサン

■ブログランキング

■PR

■Twitter

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■カテゴリ

■全記事表示リンク
■最新コメント
■リンク
■-

海軍ゆかりの港めぐり遊覧船
海軍ゆかりの港めぐり
呉のアレイからすこじまを訪れたときは、遠くからしか自衛隊の艦船を眺めることができませんでした。
本来なら、湾内クルーズで海側から艦を見る予定だったのですが、あいにくその日は台風が近づいていて、クルーズが中止となってしまいました。
今回、舞鶴に来たからには、ぜひともその勇姿を、海側から眺めてみたいものです。

海軍ゆかりの港めぐり
ところで、舞鶴観光に必携なのが、舞鶴かまぼこ手形です。
本物のかまぼこ板を使った、ループ・バスのフリーきっぷです。←ポケットに入れるとかさばって、けっこう邪魔だったりします。
大人料金は1000円です。
これを施設で提示すれば、各種割引が受けられます。
ちなみに遊覧船の料金は、1000円が半額の500円に割引されます。
時間指定の前売り券はないので、乗船時に船内で切符を買います。

海軍ゆかりの港めぐり
遊覧船は舞鶴湾を30分かけてグルっとクルーズします。
マイクを持ったオジさんは、船内カラオケ大会ではなくて、海上自衛隊OBのボランティア・スタッフです。
クルーズしながら、ポイントごとに見どころを解説してくれます。

海軍ゆかりの港めぐり
護衛艦の「みょうこう」がチラリと見えます。
ワタクシ実は、失敗してしまいました。
というのも、右舷ばかり船が間近に見えて、ワタクシの座った左舷からは遠くにしか見えません。
ほんとにツイてないです。

海軍ゆかりの港めぐり
護衛艦の「ふゆづき」です。

海軍ゆかりの港めぐり
イージス護衛艦の「あたご」です。

海軍ゆかりの港めぐり
多用途支援艦の「ひうち」です。

海軍ゆかりの港めぐり
掃海艦の「すがしま」です。
機雷掃討が任務の船で、磁気に反応しないように木造の船です。

遠くからしか船が見られなくて、なんともスッキリしないクルーズでした。

海軍ゆかりの港めぐり遊覧船
近畿ランキングに



さて、海軍ゆかりの港町「舞鶴」にやってきたということで、港の方にある「赤レンガパーク」や「海軍スポット」の方へも向かいます(>Д<)ゝ”まずは電車でJR「東舞鶴」へと到着ーっ!ここでは……いま流行りのゲーム「艦隊これくしょん」のキャラクターたちがお出迎え(笑このゲームのおかけか最近は旧軍港が、なにやら賑わっている感じですね~でもなんとなくこういう立て看板があると、ここが秋葉原っぽいかんじがしますわ(*´Д`)(笑...
舞鶴鎮守府めぐり 『港めぐり遊覧船・前編』

関連記事


テーマ:ちょっと、お出かけ - ジャンル:地域情報

その他 | 00:00:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する