■自己紹介

みゅー

Author:みゅー
日本酒好きの大阪のオッサン

■ブログランキング

■PR

■Twitter

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■カテゴリ

■全記事表示リンク
■最新コメント
■リンク
■-

五老スカイタワー
五老スカイタワー
舞鶴湾を見下ろす五老スカイタワーは、五老ヶ岳公園にあります。
ここまで行くには、けっこう急な坂道を、車でかなり登っていく必要があります。
その眺めは、「近畿百景」の第一位とか。

五老スカイタワー
タワーは50mほどで、それほど大きなものではありません。
入場料は200円です。

五老スカイタワー
タワー内には、引揚船の写真が飾ってありました。

五老スカイタワー
こちらがタワーからの眺めです。
リアス式海岸の様子がよくわかります。

五老スカイタワー
そしてこちらが、公園からの眺め。
わざわざタワーに登らなくても、ほとんど同じです。
200円払う価値があるか、かなり微妙です。
ちなみにワタクシ、舞鶴かまぼこ手形を持っていたので入場無料でした。

五老スカイタワー
どんより曇った空が、日本海って感じです。

五老スカイタワー
近畿ランキングに



五老スカイタワーからみる舞鶴湾は近畿百景第1位!?五老スカイタワーにやって来た理由が実はこれで近畿百景第1位とはいかなるものなのか?とても興味を抱いていました五老スカイタワーは舞鶴市のほぼ真ん中に位置し標高301mの五老岳という山の頂上にある展望塔(台)西舞鶴方面から車を走らせ国道27号線(丹後街道)を東へ(東舞鶴方面)向かいました途中坂道になり五老トンネルが見えてきますトンネルをくぐり抜けると直ぐに五老岳公...
舞鶴の五老スカイタワー!展望台からみる360度の景色

関連記事


テーマ:ちょっと、お出かけ - ジャンル:地域情報

その他 | 00:00:01 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
素晴らしい眺めですね。
と思ったら、タワーからでなくてもほぼ同じ眺め(苦笑)

わざわざタワーを作らなくても良かったのでは?と思うのは素人考えでしょうか。

2015-09-26 土 18:15:08 | URL | yukiko [編集]
yukikoさんへ
ようこそ、いらっしゃいませ。

私も同感です。
というより、タワーからだとガラスの間の柱が邪魔して、いい写真が撮れません。
また、ガラスに照明が写り込むので、余計にマズイです。
2015-09-26 土 18:54:16 | URL | みゅー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する