■自己紹介

みゅー

Author:みゅー
日本酒好きの大阪のオッサン

■ブログランキング

■PR

■Twitter

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■カテゴリ

■全記事表示リンク
■最新コメント
■リンク
■-

舞鶴赤れんがパーク
舞鶴赤れんがパーク
軍港があったことで知られる舞鶴には、赤れんがの倉庫が立ち並ぶ一帯があります。
現在では赤れんがパークとして整備され、一部の建物は展示スペースやカフェとして利用されています。
今回ご紹介する倉庫群は、内部非公開の建物です。

舞鶴赤れんがパーク
いくつかは、国の重要文化財として指定されてます。

舞鶴赤れんがパーク
明治から大正にかけて建てられたもので、多くが軍の武器庫として使われました。

舞鶴赤れんがパーク
内部がチラッと見えた倉庫もあります。
ガラクタがちょろっと置かれていたような…
2階に上がる木製の大階段が、ドアのすぐ近くにありました。

舞鶴赤れんがパーク

舞鶴赤れんがパーク

舞鶴赤れんがパーク

舞鶴赤れんがパーク

舞鶴赤れんがパーク

舞鶴赤れんがパーク
駐車場の入口には、巨大な錨が飾られてました。

舞鶴赤れんがパーク
近畿ランキングに



 昨日・今日と曇りの予報でしたが いいお天気続き・・・でしたが 2時をちょっとまわった頃から少し陽が陰ってきたような 昨日はインフルエンザ予防接種 今日はアクア(プール)ウォークに :::::::::::::::::::::::::::::::::::: 10月26日(土) 午後からは  丹後一宮籠神社(元伊勢籠神社ともいう)    と奥宮             真名井神社にお詣りをしてから  バス...
舞鶴赤れんがパークを歩く

関連記事


テーマ:ちょっと、お出かけ - ジャンル:地域情報

公園 | 11:11:46 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する