■自己紹介

みゅー

Author:みゅー
日本酒好きの大阪のオッサン

■ブログランキング

■PR

■Twitter

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■カテゴリ

■全記事表示リンク
■最新コメント
■リンク
■-

赤れんが博物館
赤れんが博物館
1テーマの博物館は少なくありませんが、ここ「赤れんが博物館」は、レンガに特化した博物館です。
場所は、舞鶴市の舞鶴赤れんがパーク内にあります。

赤れんが博物館
はたして、レンガだけの1テーマで、博物館は成立するものでしょうか?
まずは、世界のレンガの紹介です。

赤れんが博物館
いろんなレンガが展示されてます。
集めるだけでも大変だったでしょうね。

赤れんが博物館
海外だけではなく、国内のレンガも紹介されてます。

赤れんが博物館
東京駅の外壁も赤レンガですね。

赤れんが博物館
日本で、レンガ関連の施設がこんなにあるんですね。

赤れんが博物館
舞鶴といえば、やはり港です。
錨のディスプレイも、しっくりきます。

赤れんが博物館
ホフマン窯内部の再現です。
昔はこんな感じのところで、レンガを作ってたんですね。

赤れんが博物館
もちろん、舞鶴のレンガの説明も欠かしません。

日本全国100万人のレンガファンの皆さんには、是非訪れてもらいたいミュージアムですね。←そんなにようけ、いてるんか?


赤れんが博物館
近畿ランキングに



舞鶴ドライブ その2~赤れんが博物館編 - きょうのできごと

関連記事


テーマ:美術館・博物館 展示めぐり。 - ジャンル:学問・文化・芸術

博物館 | 00:27:36 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する