■自己紹介

みゅー

Author:みゅー
日本酒好きの大阪のオッサン

■ブログランキング

■PR

■Twitter

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■カテゴリ

■全記事表示リンク
■最新コメント
■リンク
■-

魚っ知館
京都府北部の宮津市には、あまりこれといったミュージアムがありません。
「どこか適当なところはないかなー」と地図で探していたところ、「魚っ知館」の文字が目に止まりました。
海が近くにあることから、魚に関するミュージアムのようです。
とりあえず行ってみましょう。

魚っ知館
この日は天気が悪く、ときどきザッと雨が降ってきたりしました。
ん?「関西電力」の文字が見えます。
魚と関係あるんでしょうか?

魚っ知館
中に入るとすぐ正面に、ペンギンの姿が見えてきました。
お昼ごはんの時間だそうです。
ペンギン以外に、ゴマフアザラシもいました。

魚っ知館
館内はやはり水族館でした。
でも、規模がめちゃ小さいです。

魚っ知館
チンアナゴ
ゆらゆら揺れてて、海藻みたいです。

魚っ知館
ウツボ
見るからに獰猛な感じです。

魚っ知館
タカアシガニ
お腹空いてきたなー。

魚っ知館
バラハタ
めっちゃデカいです。

魚っ知館
ウミガメもいました。

魚っ知館
関西電力の施設ということで、PRも欠かしません。

魚っ知館
宮津のことも紹介されてましたが、なんか中途半端な印象です。

魚っ知館
近畿ランキングに



へたくそなブログ 丹後 魚っ知館

関連記事


テーマ:ちょっと、お出かけ - ジャンル:地域情報

動・植物園 | 00:00:01 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
わー
こういうお話をきくと

なんか、もうちょっと工夫をしたらいいのになあ・・って

すっごく思います。

ね、なにかもう一アピールを!
2015-09-30 水 18:06:32 | URL | 森須もりん [編集]
Re: わー
駐車場の人曰く、これでも地元の小学生の団体などには人気のスポットらしいです。
というのも、雨が降って野外活動ができないときに、屋内スポットとして重宝されてるそうです。
単に、他に行くところがないというのが、実態みたいですけどね。

2015-09-30 水 19:33:47 | URL | みゅー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する