■自己紹介

みゅー

Author:みゅー
日本酒好きの大阪のオッサン

■ブログランキング
■PR

■Twitter

■カテゴリ

■全記事表示リンク
■最新コメント
■リンク
■-

西脇市岡之山美術館
西脇市岡之山美術館
お久しぶりの、「せっかく来たのに、入れないじゃん!」シリーズ。

本日の舞台は、兵庫県西脇市の岡之山美術館です。
ここは、西脇出身の横尾忠則の美術館です。
彼の美術館は、神戸市にもありました。
横尾忠則現代美術館です。

西脇市岡之山美術館
ギリシャ神殿を思わせるような外観です。
ドアを開けようとすると、無情にも閉館でした。
時計を見ると5時を回ったところ。
タッチの差でアウトでした。
「せっかく来たのに、入れないじゃん!」

西脇市岡之山美術館
西脇市は「日本のへそ」と称しています。
日本標準時の東経135度と北緯35度の位置から、日本の中心だというのです。
そしてその中心地にある駅が、「日本へそ公園駅」です。

西脇市岡之山美術館
日本の中心を主張する割に、このローカルぶりはどうでしょう?
単線の無人駅ですよ。

西脇市岡之山美術館
周囲を見渡すとおわかりのように、思いっきりド田舎です。

西脇市岡之山美術館
美術館の前にはこんなものが…
ワタクシ、壁の落書きかと思いました。

西脇市岡之山美術館
近畿ランキングに



画像をクリックするとアップロードサイズでご覧いただけます。関連記事:丹波旅行【一日目:丹波篠山】、 道の駅 北はりまエコミュージアム2/26(日) 翌日は播磨中央公園でアルを遊ばせてあげる予定でしたが、時間の余裕がかなりあったので前回の淡路旅行でスルーした日本へそ公園の残りの部分を見てきました。道の駅からすぐの場所ですしね。スルーした3つを補完です。東経135度・北緯35度交差地点大正12年に、旧陸軍参謀本部...
丹波旅行【二日目:播磨】

関連記事


テーマ:美術館・博物館 展示めぐり。 - ジャンル:学問・文化・芸術

美術館 | 00:00:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する