■自己紹介

みゅー

Author:みゅー
日本酒好きの大阪のオッサン

■ブログランキング
■PR

■Twitter

■カテゴリ

■全記事表示リンク
■最新コメント
■リンク
■-

篠山市立歴史美術館
篠山市立歴史美術館
4館共通入館券で最後に入ったのが、篠山市立歴史美術館です。
ハッキリ言って、ここが4つの施設の中で一番見応えがありました。

篠山市立歴史美術館
建物は篠山地方裁判所として、明治24年に建てられたものです。

篠山市立歴史美術館
展示物は撮影禁止なので、館内のイメージだけアップします。
お宝がいっぱいありましたよ。

篠山市立歴史美術館
法廷の様子がそのまま保存されてます。

篠山市立歴史美術館
法服を着て、裁判ごっこもできます。
「判決!被告に罰金1億万円を言い渡す」←なんのこっちゃ

篠山市立歴史美術館
近畿ランキングに



ちょこっと甘いものを食べて、元気一杯♪次に向かったのは、こちらの『篠山市立歴史美術館』こちらの建物は、明治24年(1891)篠山地方裁判所として建築されて、1981年6月まで使用されてきた、わが国最古の木造の裁判所だそうです。重要建造物として末永く保存するため、外観および旧法廷を従来の姿で残し、その他は美術館にふさわしく内部を改築されたそうです。レトロな雰囲気で素敵!!!館内には、古くは弥生時代、...
篠山市立歴史美術館~兵庫県:篠山市~

関連記事


テーマ:美術館・博物館 展示めぐり。 - ジャンル:学問・文化・芸術

美術館 | 00:00:01 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
いらっしゃいませ~
篠山に来られらのですか??!!
昨日の日曜日でしたら、歴史美術館のすぐそば(200メートルくらい)のところで、車いすマラソンの、ボランティアしてました。
来週からは、いよいよ黒大豆枝豆で、篠山の街中はえらい混雑になります。いい時期にこられたと思います。

2015-09-28 月 01:41:57 | URL | 檸檬待夢♪まさこ [編集]
檸檬待夢♪まさこさんへ
車いすマラソンのこと、ニュースで見ました。
ボランティアお疲れ様です。

実は篠山に行ったのは、少し前です。
大書院周辺をざっと見学しました。
ネタを飛ばし飛ばしアップするので、時系列がけっこう滅茶苦茶です。
ちょっとわかりにくかったですね。
2015-09-28 月 17:16:12 | URL | みゅー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する