■自己紹介

みゅー

Author:みゅー
日本酒好きの大阪のオッサン

■ブログランキング
■PR

■Twitter

■カテゴリ

■全記事表示リンク
■最新コメント
■リンク
■-

アレイからすこじま
アレイからすこじま
アレイからすこじまには、海上自衛隊の潜水艦桟橋があります。
ここでは、現役の潜水艦や艦艇を見ることができます。
場所は、大和ミュージアムから数キロのところです。

日曜だと、実際の艦船の中を見学できます。
あいにくこの日は月曜だったので、公園から見るだけでした。
それから、海側から艦船を見学するクルーズも複数あります。
ワタクシの行った時には、ちょうど台風と重なったので、クルーズは中止でした(泣)

アレイからすこじま
潜水艦発見!

アレイからすこじま
奥には、護衛艦が複数見えます。

アレイからすこじま
こちらは、音響測定艦の「はりま」です。
潜水艦の探知が、お仕事です。

アレイからすこじま
軍の魚雷の揚げ降ろしに使われたクレーンが、今も残されています。

アレイからすこじま
アレイからすこじまの由来が書かれています。
「からすこ島」じゃなくて、「烏小島」なんですね。

アレイからすこじま
クレーンが林立する港の様子。

アレイからすこじま
近畿ランキングに



呉探訪つづきです!海上自衛隊の艦艇が見えてきた(*´ω`*)ということで・・・やってきたアレイからすこじま!!ここでは海上自衛隊の艦艇や潜水艦を見ることが出来るまあ呉観光の名所ともいえるちなみにこの公園の名前を知った当初は「なんちゅう名前だ!?」と思ったもんだがアレイとは英語で「小道」といいここには昔、烏小島という周囲3~40m程度の小さな岩礁があったそこからアレイからすこじまという名になったようです大正...
呉探訪 vol.5 アレイからすこじま

関連記事


テーマ:ちょっと、お出かけ - ジャンル:地域情報

公園 | 00:00:01 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
呉には、いろいろ見るところがあるのですね。

もう一度、行きたい場所なので、そのときは、ここも是非!

アレイからすこじま・・・ちょっと言いにくいですね。
わたし、「アレイ・からすこ・島」と呼んでしまいましたが

「アレイ・からす・こじま」なのですね。
変なことを書いて、すいません。
2015-08-28 金 08:25:14 | URL | 森須もりん [編集]
Re: 呉
大和ミュージアム、てつのくじら館、アレイからすこじまは、呉の3点セットですね。
他にも、呉市立美術館、入船山記念館とかありますよ。
私もまた呉に行きたいです。
2015-08-28 金 21:42:14 | URL | みゅー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する