■自己紹介

みゅー

Author:みゅー
日本酒好きの大阪のオッサン

■ブログランキング
■PR

■Twitter

■カテゴリ

■全記事表示リンク
■最新コメント
■リンク
■-

京都市動物園
京都市動物園
京都市美術館から少し行ったところに、京都市動物園があります。
暑いさなかに動物園とはワタクシも酔狂ですが、汗をふきふき園内を回ってきました。

京都市動物園
小ぢんまりとした動物園で、明治36年の開園だそうです。

京都市動物園
時代を感じさせる、サル舎です。

京都市動物園
ガラス越しとはいえ、すぐ近くでライオンを見ると、ちょっと怖かったりします。

京都市動物園
雌ライオンも、めっちゃデカいです。
じっとしてると剥製みたいですが、あの爪でガリっとやられたらひとたまりもありません。

京都市動物園
アジアゾウは鼻で押しくらまんじゅうしてました。
ちょっぴり小型の象でした。

京都市動物園
ブラジルバクは、ベタッと腹ばいで動きません。

京都市動物園
カバのツグミです。
食事中でした。

京都市動物園
ミーアキャットは、カメラを構えた途端そっぽを向きました。
さっきまでこっちを見てたのに、イケズな奴です。

京都市動物園
結構、近くで見ることができます。
キリンなんか、手を伸ばせば届きそうです。

京都市動物園
園内はあちこち工事中で、行き止まりがあったりして迷路みたいでした。

京都市動物園
レトロな観覧車。

京都市動物園
展示室には骨格標本や剥製が飾られてます。
骨だけ見ると、カバが恐竜に見えてきます。

京都市動物園
園内で飼育されていた動物たちです。

棒読みのハリーくんがご愛嬌です。


京都市動物園
近畿ランキングに



京都市動物園に行ってきました☆新しくなったゴリラ舎です。ゴリラ舎のメンバーは まず お父さんのモモタロウお母さんの ゲンキそして 3歳の ゲンタロウゲンタロウ 可愛い!お母さんの ゲンキゲンキ が ゲンタロウを抱くといったような場面は見られませんでした。お父さんの モモタロウゲンタロウ父 と 息子じゃれてます。モモタロウ手前は ゲンキ お互い距離をとってました。シルバーバック。 ハンサムで立派なオ...
京都市動物園

関連記事


テーマ:ちょっと、お出かけ - ジャンル:地域情報

動・植物園 | 00:00:01 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
こんにちは!
みゅーさん、動物園も暑かったでしょうね。

動物も暑いでしょうねえ。

ミーアキャット、なかなかイケズですねえ 笑
2015-08-13 木 16:40:54 | URL | 森須もりん [編集]
Re: こんにちは!
暑さでへばってるのもいれば、象やキリンみたいに元気なのもいました。

子供のキリンが駆け出そうとして、すぐに止まってしまうのが見ていて可哀想でした。
あんな狭いところじゃ、伸び伸び走ることもできません。
襲われる心配はなくても、自由に動けないんじゃ、幸せかどうか微妙です。

ミーアキャットは、さすが京都です。(関西人にしかわからない)
2015-08-13 木 17:13:43 | URL | みゅー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する