■自己紹介

みゅー

Author:みゅー
日本酒好きの大阪のオッサン

■ブログランキング
■PR

■Twitter

■カテゴリ

■全記事表示リンク
■最新コメント
■リンク
■-

伊丹市立伊丹郷町館
伊丹市立伊丹郷町館
伊丹市立美術館を含む、みやのまえ文化の郷には、伊丹郷町館 があります。
旧岡田家住宅や旧石橋家住宅が、二つ並んで一般公開されてます。

伊丹市立伊丹郷町館
古い和風旅館みたいな雰囲気ですね。
旧石橋家住宅です。
通りに面した側では、アクセサリー等の小物を販売してました。

伊丹市立伊丹郷町館
銭形平次が使ってそうな長火鉢がありました。

伊丹市立伊丹郷町館
こちらは奥の旧岡田家住宅です。
酒蔵部分は、芸術作品の展示スペースとして活用されてます。

伊丹市立伊丹郷町館
天井の梁なんか、めっちゃ太い。

伊丹市立伊丹郷町館
でっかいカマドみたいなのがありました。

伊丹市立伊丹郷町館
酒蔵だけあって、昔の道具が展示されてます。

伊丹市立伊丹郷町館
座敷もたくさんあります。

伊丹市立伊丹郷町館

伊丹市立伊丹郷町館
近畿ランキングに


関連記事


テーマ:美術館・博物館 展示めぐり。 - ジャンル:学問・文化・芸術

資料館 | 00:00:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する