■自己紹介

みゅー

Author:みゅー
日本酒好きの大阪のオッサン

■ブログランキング
■PR

■Twitter

■カテゴリ

■全記事表示リンク
■最新コメント
■リンク
■-

入江泰吉記念奈良市写真美術館 その2
入江泰吉記念奈良市写真美術館
入江泰吉旧居を訪れた後に、入江泰吉記念奈良市写真美術館にも来てみました。
前回訪れたのが真冬だったので、ちょうど半年ぶりになります。

入江泰吉記念奈良市写真美術館
今は、「モノクロスナップの魅力展」と題する展覧会が行われています。
入江泰吉の撮った、奈良の子どもたちの写真が展示されていました。

面白かったのは、同時展示されている、阿部淳の「市民」や近藤斉の「民の町」です。
少し前の大阪や神戸の人々のスナップ写真です。
いかつい顔をしたドレス姿のオカマのオッサンや、見るからに危なそうな人とか、ユニークな人物がたくさん登場します。
本人の承諾を得て撮影したのか、気になるところです。

入江泰吉記念奈良市写真美術館
近畿ランキングに


関連記事


テーマ:美術館・博物館 展示めぐり。 - ジャンル:学問・文化・芸術

美術館 | 00:00:01 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
おはよう
どうなってんでしょうねぇ~。
まぁ、そこに出されてるって事はたぶんOK出してくれてるんじゃないでしょうかねぇ。
確かに見たら大丈夫かな?って思ったりしそうですね。
2015-08-07 金 10:00:34 | URL | よしお [編集]
Re: おはよう
生の人間の一瞬を切り取ったような写真が多かったので、隠し撮りもしくは、無断撮影の雰囲気がプンプンしてました。
だからこそ、作り物でないリアルな写真が撮れたんじゃないでしょうか?
2015-08-07 金 12:41:34 | URL | みゅー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する