■自己紹介

みゅー

Author:みゅー
日本酒好きの大阪のオッサン

■ブログランキング
■PR

■Twitter

■カテゴリ

■全記事表示リンク
■最新コメント
■リンク
■-

柳生花しょうぶ園
柳生花しょうぶ園
1年のうち、初夏の1ヶ月ほどしか開園していないという、柳生花しょうぶ園を訪れてみました。
場所は柳生十兵衛で知られる、奈良市柳生町です。

柳生花しょうぶ園
訪れた時期が遅かったのか、花しょうぶはほんの少ししか咲いていませんでした。
せっかく来たのに、ちょっとガッカリです。

柳生花しょうぶ園
その代わり、アジサイが満開でした。

柳生花しょうぶ園
園内のあちこちに、色とりどりのアジサイが咲いています。

柳生花しょうぶ園
画像では白く見えますが、実物は黄色でした。

柳生花しょうぶ園
土壌のPHで花の色が変わるということです。
ここは酸性が強いのかな?

柳生花しょうぶ園
すぐ横には水色のアジサイです。

柳生花しょうぶ園
ユリも少しだけありました。

柳生花しょうぶ園
静かな山あいで訪問者もそんなに多くなく、きれいな花を眺めながらのんびり過ごすことができました。

柳生花しょうぶ園
近畿ランキングに



美夜子の日暮し綴り Ⅱ - 柳生花しょうぶ園

関連記事


テーマ:ちょっと、お出かけ - ジャンル:地域情報

動・植物園 | 00:00:01 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
こんにちは♪初めまして!
みゅーさん、何かよく分からないけどありがとうございます♪ポリポリ
トラックバックのお知らせが入っていてウヒョ~なんですが・・
どうしたらいいのかしら?pp
取り敢えず私のつたない記事を探して頂いてお礼を申します(*^_^*)

えっ!? みゅーさんてオッサンなんですか!
2015-07-13 月 17:29:24 | URL | miyako [編集]
Re: こんにちは♪初めまして!
ようこそ、いらっしゃいませ。

トラックバックですでに記事同士がつながっているので、問題なければそのままでOKです。

花しょうぶは見そこねましたが、アジサイは満開でした。

大阪のオッサンのリポートでした。
2015-07-13 月 18:58:48 | URL | みゅー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する