■自己紹介

みゅー

Author:みゅー
日本酒好きの大阪のオッサン

■ブログランキング

■PR

■Twitter

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■カテゴリ

■全記事表示リンク
■最新コメント
■リンク
■-

芭蕉翁記念館
芭蕉翁記念館
上野公園内には上野城忍者屋敷以外に、芭蕉翁記念館もあります。
俳聖・松尾芭蕉の生涯の紹介や、関連資料の展示があります。
ちなみに芭蕉は、現在の伊賀市出身です。

芭蕉翁記念館
撮影できたのは、入口の部分だけです。
展示品は、携帯に便利な小型の歳時記とか多かったです。
ワタクシ、俳句には縁がないもので、見学しててもあまり面白いとは感じませんでした。

芭蕉翁記念館
ちょっと歩いたらへばるワタクシにとって、昔の旅は想像を絶してます。
便利な現代に生まれて、ほんと良かったよ。

芭蕉翁記念館
俳聖殿は1942年に建てられました。
芭蕉生誕300年記念の建築物です。
中には芭蕉の像が安置されてます。
暗すぎて中は写りませんでした。



芭蕉翁記念館
近畿ランキングに



 犬人です。今週もブログ内では年明けしておりませんが、お付き合いよろしく。 12月8日、お隣三重県の伊賀市に出かけ、そこにある伊賀上野城に行ってきました。もちろんこの格好で(笑)! みなさんご存知の通り、伊賀市は伊賀忍者の里。じゃあ、その服どこで着るの「伊賀でしょっ!」ってなもんです♪ こちらでは毎年春にその名も『伊賀上野NINJAフェスタ』と題し、忍者をテーマにしたイベントが多数行われ、期間中の土日・祝...
伊賀でしょ!

関連記事


テーマ:美術館・博物館 展示めぐり。 - ジャンル:学問・文化・芸術

資料館 | 00:00:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する