■自己紹介

みゅー

Author:みゅー
日本酒好きの大阪のオッサン

■ブログランキング

■PR

■Twitter

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■カテゴリ

■全記事表示リンク
■最新コメント
■リンク
■-

三重県総合博物館(MieMu)
三重県総合博物館
三重の自然や文化を紹介するのが、津市にある三重県総合博物館です。
MieMu(みえむ)の愛称で親しまれています。

三重県総合博物館
建物は非常に大きいのですが、展示スペースはそれほど広くありません。
いったい何に残りのスペースが使われてるのか、不思議な感じすらします。

三重県総合博物館
三重といえば海のイメージが強いのですが、山地にはニホンカモシカなんかいるんですね。

三重県総合博物館
三重といえばやはり海です。

三重県総合博物館
そして海女さんです。

三重県総合博物館
それからスナメリです。←かなり強引です。

三重県総合博物館
やはり伊勢が出てきました。

三重県総合博物館
伊勢は津で持つ 津は伊勢で持つ 尾張名古屋は城で持つ、と。

三重県総合博物館
この絵、何だっけなあ?

三重県総合博物館
何でこんなところに犬がいるのか不明です。

三重県総合博物館
近畿ランキングに



もうすぐ始まります!三重県総合博物館MieMu OPEN以来初めての昆虫展!第7回企画展あんな虫、こんな虫、そんな虫身近な小さな生きものたちホワイトバックの虫の写真よく見れば見るほど凄いぞ、このポスター!!夏休みの子供たちに合わせた時期の昆虫展様々なコレクションを持つMieMuですしどうも、昆虫化石の展示もありそう「県民とともにつくる博物館」な取り組みを昆虫関係でやっていますしどんな内容になってい...
『あんな虫、こんな虫、そんな虫 身近な小さな生きものたち』始まるよ

関連記事


テーマ:美術館・博物館 展示めぐり。 - ジャンル:学問・文化・芸術

博物館 | 00:00:01 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
こんにちは
最後のワンちゃんで、かなりずっこけました。

海女さんの展示があるのですか。
興味あります。
2015-07-22 水 12:18:22 | URL | 森須もりん [編集]
Re: こんにちは
今回の三重行きは伊勢に寄らなかったので、海産物があまり食べられませんでした。
ざんねーん。
その代わりミロのビーナスや大観音像を堪能しました。
榊原温泉のお湯もトロリとしてよかったですよ。
って、全然関係ないこと書いたりして…
2015-07-22 水 15:25:43 | URL | みゅー [編集]
あのワンちゃんは、横にある巨大な日本橋の浮世絵の中から、現世にやって来たっていう設定なんだそうです。
2015-08-01 土 11:50:56 | URL | てらま [編集]
てらまさんへ
ようこそ、いらっしゃいませ。

なるほど。
唐突に、足元に犬がいるので、何の意味があるのかよくわかりませんでした。
話の種にはなりそうでした。
2015-08-01 土 14:22:41 | URL | みゅー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する