■自己紹介

みゅー

Author:みゅー
日本酒好きの大阪のオッサン

■ブログランキング

■PR

■Twitter

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■カテゴリ

■全記事表示リンク
■最新コメント
■リンク
■-

奈良県立万葉文化館
奈良県立万葉文化館
万葉の里、明日香に万葉文化館があります。
県立だけあって、めっちゃ規模がでかいです。
正直言うと、こんなにでかい建物は必要ないんじゃないかと思います。
ワタクシ、狭山池博物館を思い出してしまいました。

奈良県立万葉文化館
万葉の世界を目に見える形で表すという、ワンテーマのミュージアムなので、どんな展示になるか興味津々です。
入るとすぐ、科学館のようなハイテクっぽいスタートです。

奈良県立万葉文化館
万葉人の暮らしを人形で再現しています。
取ってつけたようで、なんだかなーって感じです。

奈良県立万葉文化館
なかなか金がかかってるのはわかります。
でも、何か伝わってこないんですよねー。

奈良県立万葉文化館
スペースもゆったり使って贅沢な施設です。
建物の周囲がド田舎だなんて、想像つかないくらいです。

奈良県立万葉文化館
ここのウリである、万葉劇場です。
額田王のお話を上映するとのことでしたが、兄弟で取り合う話を今更見てもつまらないのでパスしました。

奈良県立万葉文化館
周辺もきれいに整備されていいところなんですが、ワンテーマのミュージアムにこんなバカでかい箱物を造るって、ハッキリ言って金の無駄使いです。

奈良県立万葉文化館
感心したのは火焔太鼓くらいです。

奈良県立万葉文化館
近畿ランキングに



万葉言葉でラップとフォーク (万葉文化館・奈良) - 廃人的グダグダ旅行記

関連記事


テーマ:美術館・博物館 展示めぐり。 - ジャンル:学問・文化・芸術

資料館 | 00:00:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する