■自己紹介

みゅー

Author:みゅー
日本酒好きの大阪のオッサン

■ブログランキング
■PR

■Twitter

■カテゴリ

■全記事表示リンク
■最新コメント
■リンク
■-

今城塚古代歴史館
今城塚古代歴史館
高槻市の今城塚古代歴史館は、地方博物館とは言えないくらい立派な施設です。
平日にもかかわらず、駐車場はマイカーや大型バスが多数停まっており、人気の高さが伺えます。

今城塚古代歴史館
埴輪のワタクシにとっては、まさに至福の瞬間です。
埴輪はにわハニワ・・・

今城塚古代歴史館
あっちも埴輪、こっちもハニワでございます。
お相撲さんみたいなのも混じってますね。

今城塚古代歴史館
施設の隣には今城塚古墳があり、その模型が展示されていました。
芸術的なデザインですね。
古代人Good Job!

今城塚古墳
建物を出てすぐ裏手が、今城塚古墳です。
画面中央の茶色いラインは、これまた埴輪です。

木の茂っている辺りが古墳です。
幼稚園児や小学生の団体で賑やかでした。

今城塚古墳
古墳の上にも登れるんですよ。
埋葬されている方にとってはずいぶんと迷惑なことでしょう。
頭の上を散歩されるなんてね。
いやー、もう発掘されて、空っぽだったっけな?



今城塚古代歴史館
近畿ランキングに



史跡 今城塚古墳公園 (いましろ大王の社)~今城塚古代歴史館 - ぎゃるまま日記(ギャルママ日記)

関連記事


テーマ:美術館・博物館 展示めぐり。 - ジャンル:学問・文化・芸術

博物館 | 00:00:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する