■自己紹介

みゅー

Author:みゅー
日本酒好きの大阪のオッサン

■ブログランキング

■PR

■Twitter

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■カテゴリ

■全記事表示リンク
■最新コメント
■リンク
■-

笹倉鉄平ちいさな絵画館
笹倉鉄平ちいさな絵画館
西宮市の171号線沿いを少し入ったところに、笹倉鉄平ちいさな絵画館があります。
名前のとおり、規模の小さな個人美術館です。

ワタクシ、笹倉鉄平の作品は今まで観たことがなかったのですが、初めて目にして感激しました。
展示されてたのは主に風景画でしたが、画面が明るく非常にきれいな絵ばかりです。
夜の景色でも暗く重い感じはまったくなく、華やかな色合いがメルヘンチックな感じさえします。
ヒロ・ヤマガタ鈴木英人などと通ずるような、80年代のポップアートのような雰囲気の絵です。
もともと彼はイラストレーターだったこともあり、それが画家となった今でも、ベースとなっているのかもしれません。
油彩でもポスターのような感じで、部屋に飾ると、気分が晴れやかになるような気がします。
展示作品はそんなに多くありませんが、定期的に入れ替えてるそうなので、おすすめの美術館です。

最寄り駅は、阪急・西宮北口か門戸厄神ですが、駅から少し遠いので車のほうが便利です。
広くないですが、無料の駐車場もありますよ。



笹倉鉄平ちいさな絵画館
近畿ランキングに



そもそも、こんなに時間がないと言って、アレコレ焦っているくせにハワイから帰ってからの荷物もろくすっぽ片付いてなくてクリスマスリース作りに突入していてさらには披露宴までの日にちももうすぐで何やらやるべきことが山積みなのに。。。。。無謀と言えば無謀無鉄砲と言えば無鉄砲今年のルミナリエが12月1日から11日までの開催と知って週末は3日4日と10日11日しかないよね10日は披露宴だから絶対無理だし11日は...
御影高杉本店と笹倉鉄平小さな絵画館

関連記事


テーマ:美術館・博物館 展示めぐり。 - ジャンル:学問・文化・芸術

美術館 | 00:00:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する