■自己紹介

みゅー

Author:みゅー
日本酒好きの大阪のオッサン

■ブログランキング

■PR

■Twitter

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■カテゴリ

■全記事表示リンク
■最新コメント
■リンク
■-

びわ湖大津館
びわ湖大津館
びわ湖大津館は、旧琵琶湖ホテルがその前身です。
滋賀県下唯一の格式の高いホテルとして、天皇をはじめ、各界の著名人に利用されたとのことです。
現在では、レストランや結婚式場として使われています。

びわ湖大津館
琵琶湖を眺められる席で、ワタクシお昼をいただいております。
普段は1コインランチ専門のワタクシですが、今日は少々奮発してみました。
窓外には、遊覧船の船着場が見えます。

びわ湖大津館
びわ湖大津館のすぐ横には、イングリッシュガーデンがあります。
特に、ローズガーデンが一押しのようで、これは楽しみです。

びわ湖大津館
花のゲートをくぐって、イングリッシュガーデンに入ります。

びわ湖大津館
びわ湖大津館が、植え込み越しに見えています。

びわ湖大津館
外国の田舎の風景みたいですね。
妖精が飛んでたりして…

びわ湖大津館
でも、花はあんがい少なかったです。
後で聞いたことですが、ちょうどバラのシーズンが終わってしまい、今は端境期で花が少なかったようです。
ちょっとガッカリでした。

びわ湖大津館
園内にはチャペルもあり、花に囲まれて結婚式をあげることもできます。

びわ湖大津館
遠くには、びわこ花噴水が小さく見えています。
週末には噴水が、夜間ライトアップもされるそうです。

びわ湖大津館
近畿ランキングに



奈良っこ日記 びわ湖大津館のローズフェスタ

関連記事


テーマ:ちょっと、お出かけ - ジャンル:地域情報

その他 | 00:00:01 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
びわ湖大津館
今晩は、みゅーさん
昔、琵琶湖ホテルとして営業していた時に
会社から泊りに行ったことがあります
ビックリするようなエレベーターに乗ったのが
思い出です
イングリッシュガーデンですか今ならバラの花が
見頃だったでしょうね
2015-06-18 木 18:12:18 | URL | ヨッシィー [編集]
Re: びわ湖大津館
上には上がらなかったので、エレベーターは確認しませんでした。

イングリッシュガーデンは残念なことに、バラはあまりありませんでした。
来るのが少し遅かったようです。
2015-06-18 木 19:01:59 | URL | みゅー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する