■自己紹介

みゅー

Author:みゅー
日本酒好きの大阪のオッサン

■ブログランキング

■PR

■Twitter

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■カテゴリ

■全記事表示リンク
■最新コメント
■リンク
■-

滋賀県立琵琶湖文化館
滋賀県立琵琶湖文化館
このお城のような建物が、琵琶湖の畔に建つ、滋賀県立琵琶湖文化館です。
国宝や重要文化財も所蔵する施設で、以前は展覧会も開かれていたのですが、残念なことに現在は閉館されています。
今のところ、所蔵品を貸し出す活動が継続されているのみです。
先ごろ見たニュースでは存廃も議論されてるとかで、耐震性の問題もあり、建物自体が消えてしまうかもしれません。
なんか、もったいないですね。

琵琶湖
ホテルの窓から琵琶湖をパチリ。
大津は通常なら日帰りコースですが、今回は「ふるさと割」を使ったので、ホテルの宿泊代金が半額になりました。
ラッキー!
実はワタクシ、今回の滋賀県以外にも、ふるさと割を利用した旅行を、複数プラン中です。
県によっては宿泊代金が2万円も補助される例もあるので、お得大好きのワタクシといたしましては、使わずにいられません。

滋賀県立琵琶湖文化館
近畿ランキングに



琵琶湖文化館、休館  〔滋賀県〕 | デンシャと、京都と

関連記事


テーマ:ちょっと、お出かけ - ジャンル:地域情報

その他 | 00:00:01 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
こんにちは
ホテルの宿泊代が安くなるのはいいですねぇ~。
得をしましたね♪
2015-06-15 月 11:45:06 | URL | よしお [編集]
Re: こんにちは
今後も各県で実施されるようなので、マメにチェックしとくと旅行がお安くできますよ。
2015-06-15 月 12:05:29 | URL | みゅー [編集]
No title
はじめまして!何度か拝見していたのですが、めっちゃ地元なのでついコメントを。

小さいころ、何度か中の展示をみて、「オオナマズすげー」って思った記憶があるんですが、閉館になって随分久しいですね・・・存廃というのも噂で耳にして・・・。なくなるのは残念ですね。
2015-06-18 木 09:36:53 | URL | M.I.F [編集]
M.I.Fさんへ
ようこそ、いらっしゃいませ。

耐震補強の費用や運営費の捻出で、ここも大変みたいですね。
せめて、所蔵する美術品を常設展示できる別の施設でも見つけてほしいです。

2015-06-18 木 13:22:20 | URL | みゅー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する