■自己紹介

みゅー

Author:みゅー
日本酒好きの大阪のオッサン

■ブログランキング
■PR

■Twitter

■カテゴリ

■全記事表示リンク
■最新コメント
■リンク
■-

六甲有馬ロープウェー
有馬温泉
たまには温泉でのんびり過ごすのもいいものです。
ということでワタクシ、本日は有馬温泉に来ています。
茶色く濁った金泉に浸かって、日頃の疲れを癒やしたいと思います。

六甲有馬ロープウェー
温泉でリフレッシュしたその後に、ロープウェーで空中散歩と洒落こんでみました。

六甲有馬ロープウェー
有馬温泉駅から六甲山頂駅まで、片道12分の空の旅に出発です。

六甲有馬ロープウェー
出発駅があんなに小さくなってしまいました。
眼下には有馬の温泉街が見えています。
かなりの高度なので、下を見るとちょっとヤバイです。

六甲有馬ロープウェー
途中で、反対方向行きのゴンドラとすれ違います。
こちらのゴンドラとあちらのゴンドラは、ぴったり速度は同じです。
なぜならロープウェーのゴンドラは、1本のロープで繋がっているからです。

六甲有馬ロープウェー
左端の電波塔の辺りが、六甲山の頂上付近です。
標高約1000mです。

六甲有馬ロープウェー
ようやく六甲山頂駅に到着です。

六甲有馬ロープウェー
ロープウェーには、こんな太いロープが使われてます。

六甲有馬ロープウェー
滑車の回転でゴンドラが移動するんですね。

六甲有馬ロープウェー
六甲山頂駅には六甲山上バスが停まります。
六甲オルゴールミュージアムや六甲高山植物園などの施設まで、このバスで向かうこととなります。



六甲有馬ロープウェー
近畿ランキングに


関連記事


テーマ:ちょっと、お出かけ - ジャンル:地域情報

その他 | 00:00:01 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
やはり貴兄は健脚だ
あやかりたいあやかりたい
2015-06-04 木 00:43:59 | URL | old comber [編集]
old comberさんへ
健脚っていうよりただの暇人で、あっちこっちウロウロしてるだけですよ。
2015-06-04 木 05:37:56 | URL | みゅー [編集]
こんにちは!
有馬温泉に、一度いってみたいです。
六甲山も。

よく、きくのですが、機会がありません。
死ぬまでに一度はいきたい。
2015-06-04 木 18:01:32 | URL | 森須もりん [編集]
Re: こんにちは!
有馬温泉は日本三名湯の一つで、秀吉も楽しんだとか。
赤茶色に濁った金泉と、透明な銀泉の二つのお湯があります。
山の中の狭いエリアに30軒ほどの温泉宿がゴチャゴチャとあり、いつも観光客で賑わってますよ。
芦有道路が工事中だったので、大回りさせられたのは閉口でした。
2015-06-05 金 05:51:21 | URL | みゅー [編集]
おはようございます
古い巨人ファンですが、六甲山といえば
六甲颪に颯爽と・・・歌詞もメロディもいい歌ですね。
2015-06-06 土 05:10:51 | URL | みのろーにん [編集]
Re: おはようございます
六甲山それ自体には、タイガースをイメージさせるものはほとんど見当たりません。
このエリアが元々ハイソサエティのためのものだったようで、そのせいでしょうか?
2015-06-06 土 06:48:07 | URL | みゅー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する