■自己紹介

みゅー

Author:みゅー
日本酒好きの大阪のオッサン

■ブログランキング
■PR

■Twitter

■カテゴリ

■全記事表示リンク
■最新コメント
■リンク
■-

EXPO’70パビリオン
EXPO’70パビリオン
1970年に開かれた、大阪万国博覧会の資料を展示しています。
リアルタイムで万博を訪れたので、めちゃ懐かしい品ばかり。(年がバレる)
ああ、古河パビリオンでゲットした記念メダルは何処へ・・・

EXPO’70パビリオン
万博会場を再現したミニチュアです。
太陽の塔など、一部を除いて今は殆ど跡形もありませんが、当時のことを色々思い出しました。

特別展は「1970デザイン展」です。
万博コンパニオンのユニフォームや、VANなどのアイビーファッションにグッズの数々、それと当時の車など展示されてました。
あ痛、写真撮るのを忘れてた(汗)

吹田市も頑張ってます。


EXPO’70パビリオン
近畿ランキングに



『太陽の塔』が好きです。好きすぎて、以前張替前のタイルをもらえると聞き、その抽選会に並びに行きました。抽選には外れましたが。太陽の塔の内部見学ができる と聞き、参加しました。そして興奮しました。多分 引かれると思います。万博が好きな方、太陽の塔が好きな方には是非行ってほしい、EXPO‘70パビリオン 「太陽の塔黄金の顔展」です。今年は岡本太郎氏生誕100年記念なんだそうで、テレビで「TAROの塔」っていうド...
EXPO‘70パビリオン 「太陽の塔黄金の顔展」  ラーメン広場 @万博公園

関連記事


テーマ:美術館・博物館 展示めぐり。 - ジャンル:学問・文化・芸術

資料館 | 13:02:31 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する