■自己紹介

みゅー

Author:みゅー
日本酒好きの大阪のオッサン

■ブログランキング
■PR

■Twitter

■カテゴリ

■全記事表示リンク
■最新コメント
■リンク
■-

神戸市立須磨離宮公園
神戸市立須磨離宮公園
天気が良いとワタクシ、家にじっとしていられません。
どこかに出かけたくて、しかたありません。
そんな春の日、ワタクシ、神戸市立須磨離宮公園までお出かけしました。
今はちょうど、ローズ・フェスティバルの真っ最中です。

神戸市立須磨離宮公園
公園の中心部分、王侯貴族のバラ園を見下ろしています。
180種・4000株のバラです。
木立の向こうは、須磨の海岸です。

神戸市立須磨離宮公園
園内には様々な種類のバラが、色とりどりに咲き誇っています。

神戸市立須磨離宮公園

神戸市立須磨離宮公園

神戸市立須磨離宮公園

神戸市立須磨離宮公園

神戸市立須磨離宮公園

神戸市立須磨離宮公園

神戸市立須磨離宮公園

神戸市立須磨離宮公園
人の名前がついたバラもいくつかありました。
カトリーヌ・ドヌーブなんてのもありましたよ。

神戸市立須磨離宮公園
ポセイドンのくせに、何で手ぶらなんでしょうか?

神戸市立須磨離宮公園
ラ・マンチャの男は、ずっこけてます。

神戸市立須磨離宮公園
須磨離宮のいわれが書かれています。

植物園や、他にも見たいところはあったのですが、時間の関係でバラ園しか行けませんでした。
季節を変えて、また訪れてみたいものです。



神戸市立須磨離宮公園
近畿ランキングに



須磨離宮公園 花見 2015/03/24桜も終わってしまいましたね^_^、3/24妻の買い物のついでに須磨離宮公園へちょっと早い花見と須磨浦公園、垂水に夕日の明石大橋を見に寄って来ました^_^ピンク ^_^撮ってる私の頭の中も?でも、今日は妻の買い物のお供離宮公園は薔薇がメイン時季外れで薔薇は見事に剪定ちょっと寂しい、この時期の離宮公園ですモクレン迄にそっぽ向かれ^_^、やっぱり早かったかな?離宮公園花を撮りに寄ったのですが^...
須磨離宮公園 ちょっと早い花見 2015/03/24

関連記事


テーマ:ちょっと、お出かけ - ジャンル:地域情報

公園 | 00:00:01 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
綺麗に咲きましたね^_^
はじめまして^_^
離宮公園のバラ、
見事に咲きましたね
2ヶ月でこんなに綺麗に^_^
見事ですね

2015-05-23 土 09:04:26 | URL | アイランドブルー [編集]
こんにちは
いつも拝見

いやあマメですな
健脚ぶりもさすがだ

あやかりたい あやかりたい
2015-05-23 土 09:31:41 | URL | old comber [編集]
Re: 綺麗に咲きましたね^_^
ようこそ、いらっしゃいませ。

ほんとに今が見頃です。
天気も良かったので、最高のバラ鑑賞ができました。
2015-05-23 土 10:45:57 | URL | みゅー [編集]
Re: こんにちは
きれいな花に癒され、開放的な景色に爽快感を味わった春の日でした。
梅雨時までに、あちこち出かけて、ネタ集めです。
2015-05-23 土 10:50:48 | URL | みゅー [編集]
あのメロディー
180種も、すごいですね。
バラが咲いてた、バラが咲いた、いろんなバラが・・・。
つい、あのメロディを口ずさみつつ・・・。
出かける場所が沢山あっていいですね。
「買い物のお供・・・」その気持わかります。
ごくろうさまでした。

次回も楽しみしています。


2015-05-23 土 16:23:39 | URL | カズジイー [編集]
Re: あのメロディー
適当な紹介動画がなかったら、あの曲のものでも良かったですね。

大振りな花が多くて、なかなかの見ものでした。
2015-05-23 土 17:09:50 | URL | みゅー [編集]
いい天気にきれいなお花!
見ていて元気がもらえる風景ですね。
2015-05-23 土 21:03:22 | URL | ジャム [編集]
ジャムさんへ
本当に気持ちの良い日でした。
陽の光を浴びて、バラが一段と美しく感じました。
2015-05-23 土 21:36:06 | URL | みゅー [編集]
私、ここに行ったわよ!
公園のラ・マンチャの像から入った森の奥の山の斜面に滑り台があるのだけど、知ってた?
ぷち絶叫ものよ。
2015-05-23 土 22:03:19 | URL | さくら [編集]
さくらさんへ
滑り台、面白そうですね。
残念ながら時間切れで、バラ園しか見られなかったんですよ。
2015-05-23 土 23:37:36 | URL | みゅー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する