■自己紹介

みゅー

Author:みゅー
日本酒好きの大阪のオッサン

■ブログランキング
■PR

■Twitter

■カテゴリ

■全記事表示リンク
■最新コメント
■リンク
■-

高槻市立しろあと歴史館
高槻市立しろあと歴史館
ファミリーレストランの入口のような、もしくはアダムスキー型UFOのような素敵な外観が、高槻市立しろあと歴史館です。
明治の初め頃までは、ここ高槻に高槻城があったそうですが、解体され、他の工事の資材にとリサイクルされてしまいました。
今はなき、高槻城を偲ぶ施設です。

高槻市立しろあと歴史館
ホールには刀剣類が陳列されてました。
今までに、何人の血を吸ったやら・・・

高槻市立しろあと歴史館
その隣には鎧兜が。
ワタクシ思わず、武者姿で刀を振り回す我が姿を思い浮かべてしまいました。
こう見えても、剣道5級です。

高槻市立しろあと歴史館
何ということでしょう。
建物の中に石垣が組まれています。
素敵なお城の演出です。

触るとただのハリボテでした。

高槻市立しろあと歴史館
ここにもあの、三十石船とくらわんか舟のカップルがいらっしゃいました。

高槻市立しろあと歴史館
これってもしかして、例の三角木馬ってやつですか?
検索してはいけない言葉かも知れません。



高槻市立しろあと歴史館
近畿ランキングに



石垣の前で鎧を着よう (しろあと歴史館、歴史民俗資料館・大阪) - 廃人的グダグダ旅行記

高槻市立しろあと歴史館~高槻城跡公園~高槻市歴史民族資料館 - ぎゃるまま日記(ギャルママ日記)

関連記事


テーマ:美術館・博物館 展示めぐり。 - ジャンル:学問・文化・芸術

博物館 | 00:00:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する