■自己紹介

みゅー

Author:みゅー
日本酒好きの大阪のオッサン

■ブログランキング

■PR

■Twitter

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■カテゴリ

■全記事表示リンク
■最新コメント
■リンク
■-

堺アルフォンス・ミュシャ館
堺アルフォンス・ミュシャ館
以前は堺市立文化館に、アルフォンス・ミュシャ館と、与謝野晶子文芸館は同居していました。
今年の春からは、与謝野晶子文芸館は、さかい利晶の杜に移動しました。
そのため空いたスペースも使い、堺アルフォンス・ミュシャ館としてリニューアルオープンしたのです。

以前と変わったのは、ディスプレイでデジタル情報が見られるようになったことです。
それ以外は、さほど変化があるようには感じませんでした。

堺アルフォンス・ミュシャ館
館内は、やはり撮影禁止です。
壁のポスターでもパチリ。

お土産に絵葉書を買いました。
神戸の絵葉書資料館でも、ミュシャの絵葉書を買ったことを思い出しました。



堺アルフォンス・ミュシャ館
近畿情報ランキングに


関連記事


テーマ:美術館・博物館 展示めぐり。 - ジャンル:学問・文化・芸術

美術館 | 00:00:01 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
おはよう
まぁ、写真を撮るのが難しいって所もあるでしょうかねぇ~。
こればかりはどうにもならないですよね(・。・)
2015-05-25 月 11:07:29 | URL | よしお [編集]
Re: おはよう
著作権の問題があって、美術館に限らず博物館でも、撮影不可のところが多いです。
写真がないと下手な文章で解説しないといけないので、テンションダダ下がりです。
「ミュージアムに行きました。」って言いながら美術館が少なめなのは、そういう理由もあるんです。
2015-05-25 月 11:20:38 | URL | みゅー [編集]
初めまして!
私、ミュシャの絵が好きです。
何冊が本を持っていますが、最近見ていなかったです。
今夜パラパラと見てみようと思いました(^。^)
思い出させてくれて、ありがとうございます!
2015-05-25 月 19:37:19 | URL | アクアマリンちゃん [編集]
アクアマリンちゃんへ
ようこそ、いらっしゃいませ。

私もミュシャが好きで、今までに何回かこの美術館には行ってます。
なかなかの充実度ですよ。

印刷物では実物のサイズはわかりにくいですが、どの絵も想像以上に大きいのが意外でした。
それとここは、ミュシャのデザインのアクセサリーや缶なども観ることができます。
2015-05-25 月 22:39:01 | URL | みゅー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する