■自己紹介

みゅー

Author:みゅー
日本酒好きの大阪のオッサン

■ブログランキング

■PR

■Twitter

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■カテゴリ

■全記事表示リンク
■最新コメント
■リンク
■-

堺市役所21階展望ロビー
堺市役所21階展望ロビー
南海高野線・堺東駅前にある堺市役所の21階は、展望ロビーとして無料開放されています。
年中無休で、9時から21時まで堺の町並みを見下ろすことができます。

市役所の展望ロビーといえば、神戸市役所1号館24階展望ロビーを思い出したりしました。

堺市役所21階展望ロビー
1階ロビーには、火の鳥の壁掛けがありました。
堺に関係あるのでしょうか?

堺市役所21階展望ロビー
展望ロビーに到着です。

堺市役所21階展望ロビー
目の前には、仁徳天皇陵がありました。

堺市役所21階展望ロビー
こちらは反正天皇陵です。

堺市役所21階展望ロビー
鉄砲以外にも、堺に関する展示が少しだけありました。

堺市役所21階展望ロビー
奥には喫茶コーナーがあります。
「喫茶ミ・エール」ですって。
笑えるネーミングですね。

ワタクシ喉が渇いたので、久しぶりにクリームソーダなど頼んでみました。
アイスクリームが美味しかったです。



堺市役所21階展望ロビー
近畿ランキングに



大阪府堺市 「堺市役所21階展望ロビー」 『夕日編』 - タカさんの…、そこにシビれる!あこがれるゥ!!

関連記事


テーマ:ちょっと、お出かけ - ジャンル:地域情報

その他 | 00:00:01 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
こんばんは♪

高い所が好きなので、行ってみたくなりました

それぞれの景色がいいですね!
2015-05-10 日 00:11:00 | URL | 夏至子 [編集]
夏至子さんへ
そんなに混んでなくて、無料で景色が楽しめるので、穴場かもしれません。
古墳以外には、ゴチャゴチャとした町並みしか見られませんが、北の方角にはあべのハルカスも確認できました。
2015-05-10 日 00:44:51 | URL | みゅー [編集]
蘇る
「仁徳天皇陵」、周辺をドライブした記憶が・・・、
場所は不明だが、美味しかった「アイスクリーム」車の窓越しに試食、格別の味だった。
「南海高野線」、あの有名な高野山へ・・・あれから7年過ぎたかな?
展望ロビーからの眺めに、かすかな記憶が蘇った。
ありがとう・・・。

2015-05-10 日 10:29:02 | URL | カズジイー [編集]
こんにちは

堺は、仁徳天皇陵や戦国時代の歴史もあり
すごく興味のある街です

こちらに行けば、堺の町並みも歴史も一度に
観ることが出来るんですね(素敵デスw

話しは変わりますが、リンクを貼らせていただき
たいのですが、いいですか?

2015-05-10 日 13:42:53 | URL | bonbonno [編集]
カズジイーさんへ
ようこそ、いらっしゃいませ。

仁徳天皇陵って、大きすぎて地上からだとなんだかよくわからないですが、高いところから見ると…
やっぱりイマイチよくわかりませんね。
樹が生えてるので、本来の形がわかりにくくなってます。
2015-05-10 日 20:48:11 | URL | みゅー [編集]
bonbonnoさんへ
週末限定ですが、堺を効率よく周るのに「堺まち旅ループ」というバスが出ています。
堺の中心エリアをぐるっと回っています。

また、「堺おもてなしチケット」というフリーチケットを買うと、阪堺鉄道や南海バスが乗り放題になって、堺の街巡りがより一層便利になります。
お勧めですよ。

リンクの件は、大歓迎です。
2015-05-10 日 20:56:07 | URL | みゅー [編集]
わたしは堺市に住んでいます。うちの家も見えたかもしれませんね。
v-398
他にも名所がたくさんあるので、また来てくださいね。
2015-05-10 日 23:15:35 | URL | piano [編集]
pianoさんへ
ようこそ、いらっしゃいませ。

pianoさんの家も、ばっちり見えてましたよー
と、適当な事を書いたりして…

堺の記事は、もう少し追加があります。
お楽しみに。
2015-05-11 月 06:39:44 | URL | みゅー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する