■自己紹介

みゅー

Author:みゅー
日本酒好きの大阪のオッサン

■ブログランキング
■PR

■Twitter

■カテゴリ

■全記事表示リンク
■最新コメント
■リンク
■-

長岡京市立埋蔵文化財センター
お隣の向日市に長岡京のお株を奪われた格好の長岡京市ですが、どっこい、遺跡や古墳では負けていません。
長岡京市立埋蔵文化財センターで、そのことを確かめてみたいと思います。

長岡京市立埋蔵文化財センター
それにしても冴えない外観ですなあ。
思わずワタクシ、来たのを後悔しそうでした。
ドアには「開館中」とありますが、鍵がかかっていたので、インターホンで呼びかけて開けてもらいました。

長岡京市立埋蔵文化財センター
内部はそれほど広くありませんが、土器や埴輪がところ狭しと並べられていました。

長岡京市立埋蔵文化財センター
埴輪大好きワタクシとしては、見てるだけで楽しかったです。

長岡京市立埋蔵文化財センター

長岡京市立埋蔵文化財センター

長岡京市立埋蔵文化財センター

長岡京市立埋蔵文化財センター
くちばしの辺りが、壊れずに残ってるのって貴重です。
脚の適当さが、ワタクシ好みです。

長岡京市立埋蔵文化財センター

長岡京市立埋蔵文化財センター

長岡京市立埋蔵文化財センター
近畿情報ランキングに


関連記事


テーマ:美術館・博物館 展示めぐり。 - ジャンル:学問・文化・芸術

資料館 | 00:00:01 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
こんばんは
みゅーさん、私は、こういう外観が好きです。
なんとなくレトロで。

内部は充実していますね。
2015-05-14 木 21:05:05 | URL | 森須もりん [編集]
Re: こんばんは
レトロというよりか、単に古くてバッチイ印象しかありませんでした。
たぶん、見学者をあまり想定してないんでしょう。
場所も住宅街の外れのようなところで、私のような物好きしか訪ねて行かないんじゃないでしょうか?
2015-05-15 金 13:33:58 | URL | みゅー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する