■自己紹介

みゅー

Author:みゅー
日本酒好きの大阪のオッサン

■ブログランキング

■PR

■Twitter

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■カテゴリ

■全記事表示リンク
■最新コメント
■リンク
■-

五色塚公園
五色塚公園
本日ワタクシ、兵庫県下最大の古墳である、五色塚古墳にやって来ました。
まじでデカイです。

五色塚公園
最寄り駅は絵葉書資料館と同じく、山陽電車・霞ヶ丘です。
プラットホームから見えるところに、看板がかかっていました。

五色塚公園
どれくらいデカイかというと、画面の右に黄緑色のジャンパーの人が見えますね?
トイレ休憩中でしょうか?←雑草を、むしってるの。
これくらいデカイんです。
ここは後円部で、古墳の全長は200m弱あります。

五色塚公園
前方部から後円部を眺めています。

五色塚公園
今度は、後円部からの眺め。
遠くに明石海峡大橋や、対岸の淡路島が見えます。
見晴らしが良くて、気持ちいいですよ。

五色塚公園
下の方に見えるのは駐車場です。

五色塚公園
横には事務所があります。
プレハブで、ちょっとイケてません。

五色塚公園
中には小規模な資料展示がありました。

五色塚公園
詳しいことが書いてあるので、よかったらどうぞ。

字幕が、思いっきりテキトーなので笑えます。


五色塚公園
近畿情報ランキングに



昨日W倶楽部の例会で須磨~舞子へと歩きました。生まれ育った垂水の町を案内させていただきました。まずはJR須磨駅から一旦須磨海岸へ下りストレッチ。JR須磨駅構内に戻り北側から国道2号線を西へ須磨浦公園へと向かいます。公園に入るとすぐに源平史跡戦の濱の石碑があります。須磨浦公園一帯は、源平一の谷合戦の激戦の地であった所です。公園内を西に進むと緑の塔が見えてきます。両側にあった石の地球儀の一つ左側がありません...
W倶楽部の例会で須磨から舞子へ

関連記事


テーマ:ちょっと、お出かけ - ジャンル:地域情報

公園 | 00:00:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する