■自己紹介

みゅー

Author:みゅー
日本酒好きの大阪のオッサン

■ブログランキング
■PR

■Twitter

■カテゴリ

■全記事表示リンク
■最新コメント
■リンク
■-

自然遊学館
自然遊学館
自然遊学館までワタクシ、はるばるやってまいりました。
場所は、大阪南部の貝塚市です。

建物自体はそんなに大きくありません。
色んな物を無理やり詰め込んだ印象の、自然遊学館です。
では、ご覧ください。

自然遊学館
カメの剥製がやたら多いです。
これ以外にもカミツキガメとか、アカウミガメが飾ってありました。

自然遊学館
昆虫の展示コーナー。

自然遊学館
20cmくらいあるデカイ昆虫。
こんなの日本にいたら、ちょっとイヤです。

自然遊学館
地味ーに石の展示です。

自然遊学館
展示室中央にはクジラの骨格標本が吊るしてあります。
大阪市立自然史博物館を意識してたりして…

自然遊学館
カニがいっぱい。

自然遊学館
鳥もいっぱい。

自然遊学館
近くの公園にはクジラの滑り台がありました。
でも、バッチ過ぎます。

自然遊学館
貝殻の形をしたシェルシアターです。
後ろから見ると帆立貝みたいです。



自然遊学館
近畿ランキングに



朝から子供達がどこかへ行きたいって言うので、どこに行こうか悩んでいました。伊丹市昆虫館か箕面昆虫館へ行こうと思ったんだけど…洗濯や片づけをしているうちにお昼になっちゃった(;^□^)あはは…って事で~お近くに行く事に…どこにいこうか考えた結果!!すっごく地元なんだけど、家族で行った事のない二色浜にある「自然・環境体験学習施設 関空交流館」と「自然遊学館」へ行くことに!駐車場も入場料も無料だもんね!まずは...
関空交流館&自然遊学館&泉佐野青空市場

関連記事


テーマ:美術館・博物館 展示めぐり。 - ジャンル:学問・文化・芸術

博物館 | 00:00:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する