■自己紹介

みゅー

Author:みゅー
日本酒好きの大阪のオッサン

■ブログランキング

■PR

■Twitter

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■カテゴリ

■全記事表示リンク
■最新コメント
■リンク
■-

国立民族学博物館 その2
国立民族学博物館
アジア・エリアの展示が新しくなったことを知り、ワタクシ、国立民族学博物館に行ってみました。
ここに来るのはいったい何回目でしょうか。

ブログを始めたばかりの頃にも、ここのレポートを書きました。
「世界のガラクタ博物館」などと、とんでもない暴言を吐いてしまいました。
反省してます。
ゴメンチャイ。
あちこちのミュージアムを巡ってみて、ようやくここの良さがわかるようになってきました。

国立だけあって、質量共に展示品のレベルは最高です。
ここに来なければ死ぬまで目にすることもないような、世界中の珍品が目白押しです。
ミュージアム・マニア以外にも、超お勧めですよ。

国立民族学博物館
難しいことはわからないので、画像で雰囲気だけでもお楽しみください。

無料の音声ガイドも貸し出されてますが、聞きながら観ていったらいったい何日かかるんでしょうか?
それくらいものすごい数の展示です。

国立民族学博物館

国立民族学博物館

国立民族学博物館

国立民族学博物館

国立民族学博物館

国立民族学博物館

国立民族学博物館

国立民族学博物館

国立民族学博物館

国立民族学博物館

国立民族学博物館



ここからは日本のコーナーです。
巨大展示物中心に撮りました。

国立民族学博物館

国立民族学博物館

国立民族学博物館

国立民族学博物館
画面ではわかりにくいですが、これなんかめちゃめちゃデカイです。

国立民族学博物館

国立民族学博物館

国立民族学博物館
ビデオテークでは映像資料が見られます。
内容が全体に少し古いのが玉にキズです。

国立民族学博物館
1階のレストランみんぱくでは、民族料理が食べられます。
ワタクシ、牛肉のフォーランチなるものを頼んでみました。
ベトナムの料理らしいです。
生姜風味のスープで、きしめん風の麺に牛肉がのっています。
お味は、まあまあでした。
ご飯の量が少なかったのが、ちょっぴり残念でした。

他には、タイやインドネシアの料理もあります。
もちろん、カレーやハンバーグなどの普通の洋食もありますよ。



国立民族学博物館
近畿ランキングに



カメラな日記 北欧音楽ピクニックとレストランみんぱく

関連記事


テーマ:美術館・博物館 展示めぐり。 - ジャンル:学問・文化・芸術

博物館 | 00:00:01 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-04-06 月 18:44:05 | | [編集]
鍵コメさんへ
ようこそ、いらっしゃいませ。

ちゃんと撮ってきましたよ。
http://blog-imgs-74.fc2.com/m/u/s/museummania/geru.jpg

展示品からは、各国の人々の営みが感じられるようで、とても興味深いです。
あれだけの物を収集するのも大変でしょうね。
もちろん、コンディションを保つスタッフの苦労も。
2015-04-06 月 19:53:03 | URL | みゅー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する