■自己紹介

みゅー

Author:みゅー
日本酒好きの大阪のオッサン

■ブログランキング
■PR

■Twitter

■カテゴリ

■全記事表示リンク
■最新コメント
■リンク
■-

神戸税関広報展示室
神戸税関広報展示室
本日ワタクシ、神戸税関に来ています。
といっても、おかしなものを密輸して捕まったわけではありません。
神戸税関広報展示室で、税関のお仕事を見学しようというのです。

入館の際には、書類に住所氏名を書かされます。
素直に書きましたが、拒否するとどうなるのでしょうか?

神戸税関広報展示室
入るとすぐ、円形のエントランスがあります。
見上げると、何ともクラシックな光景です。

神戸税関広報展示室
展示室に入ると、動物の剥製がありました。
輸入禁止動物です。

神戸税関広報展示室
加工品であってもワシントン条約に違反するので、輸入できません。

神戸税関広報展示室
このライオンもそうかな?

神戸税関広報展示室
次はコピー商品の展示です。
パチモンのドラえもんがいっぱい。

神戸税関広報展示室
にせものを探すコーナー。
微妙な違いで難しいです。

神戸税関広報展示室
こちらは危ない密輸品のコーナーです。

神戸税関広報展示室
大理石を繰り抜いて、大麻をイランから輸入しようとしました。

神戸税関広報展示室
木箱の底に銃を隠してます。

神戸税関広報展示室
鉄鉱石を模造して、中に覚せい剤を隠してます。
いろいろ考えますなあ。

神戸税関広報展示室
気分転換に中庭に出てみました。
建物は現在工事中で、外壁はカバーで覆われています。

神戸税関広報展示室
中庭を抜けてアトリウムに入ってみました。
各階で業務が行われているようです。
部外者がウロウロしていては注意されそうだったので、すぐに引き揚げました。

あなたも税関業務の見学はいかがですか?
無料で入れますが、お役所なので平日のみ見学できます。
それと、施設の横に広い無料駐車場がありましたが、「税関業務に無関係な車両は駐車禁止」とありました。
神戸税関広報展示室の見学者は、車を停めていいのかどうか、ワタクシよくわかりません。



神戸税関広報展示室
近畿ランキングに



今日は神戸税関をご案内します実は税関に行ったのは昨年の秋 年に一回の一般開放の日でしたすぐにアップしようと思いながら PCがフリーズしてリカバリしたち HDDの交換などいろいろあって そのままお蔵入りになっていましたこの間 蔵からだしてきました江戸時代の終わり 慶応3年 兵庫港が開港と同時に徳川幕府により開設された兵庫運上所が税関の前身です明治6年 運上所は税関と名称を変えました明治5年に初代庁舎...
神戸の海の玄関 神戸税関旧館1

関連記事


テーマ:ちょっと、お出かけ - ジャンル:地域情報

その他 | 00:00:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する